メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  スナップショット:アラモアナSCにて

去年は工事中だった『源吉兆庵』。今年は完成しておりました。さすがに日本人観光客はいなかった感じだけど、あんこ大好き、ロコや、ハワイ在住の日本人には大人気のようでした。

行くたびに場所がころころかわっていたBIC。ようやく常設になって落ち着いたか?
私、いつもここが人気なのがイマイチわかんないんだけど(笑)、お茶専門店ルピシア。まーハワイ限定の紅茶があるからね・・・
この日はお茶揉み?のデモンストレーションをやってて、外国人でいっぱいだった(笑) そんなに珍しいかね。

そして個人的に一番衝撃だったのが・・・
いつのまにヒロハッティがこんなに縮小していたのか????  昔はもっと奥~~のほうまである広々とした店舗だった。
昔はハワイといえばヒロハッティだったのに・・・ 何だかさびしく感じました。確かに自分も全然ここで買い物しなくなっちゃったからなあ・・・

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~