メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ asitae(アシタエ)@モラタメ

またまた
モラタメさんから頂きました~

今回のモラはこちら!

ヤクルトヘルスフーズさんのasitae(アシタエ)でございます。

初めて青汁を飲まれる方やケール青汁が苦手な方でも飲みやすいように、女性に人気の「シナモン・アップル風味」に仕上げたおいしい青汁です。
大分県国東半島の契約農家で農薬・化学肥料を使用せずに、沢山の愛情と手間をかけて栽培した高品質なケールを使用しています。


スティックタイプの青汁が15袋入っています。

75ml程度の水やお湯、牛乳等各種飲料に溶かしてお召し上がりください。また、ヨーグルト等いろいろな食品に混ぜてもおいしくいただけます。

とのことですので、早速ヨーグルトに混ぜていただきましたよ。

もちろんオススメのココナッツオイル入りですよ。

さて、お味ですが。
アップルシナモンのいい香りで期待感大なわけなんですが・・・

う~~~~~~ん。
ファーストアタックはいいんですよね~ アップルシナモンでね。

でもその後の後味に否が応でも残る、そこはかとない

お漬物臭・・・

・・・アップルの香りとのギャップに苦しむ・・・orz
これは素直に、抹茶味とかにしておいたほうがまだよかったんではないかしら・・・と思わないでもない。
しかも、水にはまったく溶けないので超まずい。分離します。コールドで飲むのはオススメしません。
一番しっくりくるのは、ホットで飲むのかな。変に他のものに混ぜて、他の食材の風味を台無しにする必要もないでしょう(笑)
ちなみに私は、コレだけ単独で飲むなら別にこの漬物臭(笑)も気になりません。こんなもんかな、と思うし。ま、アップル味にはあわないけど。

青汁を女性をターゲットにして販売しようという意図は分かりますし、まーアプローチとしては間違ってはないかとは思います。
でも私は買わないかな~(笑)

あくまでも個人の感想でございました(('ェ'o)┓ペコ

モラタメさま、ヤクルトヘルスフーズさま、ありがとうございました~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。