メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワン 11月12月のフレーバー♪

皆さん、サーティーワン、どれがお得か検証記事はご覧になっていただけましたでしょうか?(笑)

というわけで、最近食べたサーティーワンネタをお送りいたします。
11月の上旬に、“かわいいサイズの”雪だるまつくろう!!‘オラフ’雪だるまカッププロモーション” が行われていました。
ずっと夏に行われていた、真夏の雪だるまキャンペーン(キングアイスを買うとスモールアイスおまけ)がなくなってしまったのですが、それが今年話題のアナ雪に絡めてくるとは、これは商売上手ねー!!
コレとは別の、サーティーワンクラブ限定のキャンペーン、レギュラーサイズを買うとスモールアイスがおまけと同じものだと思って超嬉しかったのに、よくよくみたら、レギュラー+ポップスクープだった・・・
なあんだ。レギュラー+スモールおまけが超CP高いの知ってたから、2回も食べちゃったのにー!ブ━━(o゚3゚)━━
まあよい。まずは1個目。

オラフのカップは3種類あって、これは『ラブラブ』。まあ、興味ないから何でも良かったんだけど。

11月のフレーバーは結構食べたい物ばっかりで迷ったんだけども、とりあえず今回のチョイスはコレ。『アールグレイ&キャラメルスコーン』と『ブラウンシュガー&シナモン』。
やばい、どっちがどっちだったか自信がない(笑)

アールグレイ&キャラメルスコーン

アールグレイティー風味のアイスクリームに、キャラメルソースとスコーンが入った贅沢なフレーバー。リッチな味わいは、一度たべたらとりこに。

あ、これ今年の最初のほうに食べてますね。ティーアンドスコーンだの、ティーアンドアップルパイだの、わかんなくなるけど、まあーサーティワンの紅茶ものはおいしいですよ。

ブラウンシュガー&シナモン

「甘いだけじゃ物足りない!」というあなたへ。
コクのある甘さのブラウンシュガーと、クリスマスムードを引き立てるシナモンが絶妙な、大人の贅沢アイスクリーム。
さらに、焦がしキャラメルリボンを加えて、奥行きのある味わいに。砕いたくるみの食感もたのしい、やみつきになる美味しさです。


私はシナモン味のアイスが大好きです。で、いまだに忘れられないのが、シナモンロールスワールなんだけど、それに似てますね。でもちょっと違うかな。コレもう一回登場しないかなあ。

で、もう1個は『サマー』。『クリスマス』ってのはもうなくなりましたって言ってた。まあ興味ないんだけど、どっちにしろ・・・

ゴーストワールド』と『スプーキークッキー』。どっちもハロウィンフレーバーだったけど、11月も販売していました。どっちも食べたかったから良かった。

ゴーストワールド

真っ白なおばけをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームと、チョコレートアイスクリームの中に、グラハムクッキーとチョコレートフレークをミックス。

うおっ!これが一番おいしい!
トーステッドマシュマロとグラハムクラッカー、チョコレートアイスとくれば、これはすなわち
S'more じゃありませんかー!

スプーキークッキー

ハロウィンの怪しい夜をイメージしたアイスクリームが新登場!
夜空に見立てたブルーベリーアイスクリームに、ハロウィンに欠かせないお菓子をイメージした、濃厚なチョコレートガナッシュリボンとチョコチップクッキーを入れちゃいました!ドキドキゾクゾクする夜にぴったりの美味しさ!
※スプーキー…「おばけの出そうな」


これもおいしかった。

さて、これは11月末のサーティーワンの日でゲットしたダブルアイス。もちろんレギュラー。『ザッハトルテ』と『ウィンターホワイトチョコレート

ザッハトルテ

チョコレートケーキの王様といわれるザッハトルテがアイスクリームに!
アプリコット香るザッハトルテアイスクリームに、甘酸っぱいアプリコットリボン、チョコケーキピースを入れて仕上げました。濃厚なチョコレートの甘みとアプリコットのほのかな酸味が溶け合う、聖夜に心奪われるリッチなクリスマスフレーバー。
ザッハトルテオーストリアの伝統的なチョコレートケーキ


これは12月のフレーバー。
あ~~これはチョコ好きにはたまらん、チョコっぷりです。チョコケーキピースががっつり重くて私好み~
でもザッハトルテの味って感じじゃなかったかな~ もうちょっとアプリコットが甘酸っぱくてもよかった。

ウィンターホワイトチョコレート

クリーミーホワイトチョコレートアイスクリームにチェリーのリボンと果肉が美味しさのアクセント。

これも去年食べたー。今年のは特においしかった気がする!チェリーが凄くおいし~の。

さて、そろそろまたアレが登場するんじゃないかな~
早く食べたいなん♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ