メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  クアロア牧場で Horseback riding! ①

今年は激貧(笑)旅行だったため、70ドル越えのオーキッズのサンデーブランチを泣く泣く諦め、代わりに何をしたかって言うと、ずーっと行ってみたかった、クアロア牧場のオプショナルツアーに参加してきたのでございます。
ご存知でない方はコチラをご覧下さい(笑)

ずっとこの広大な景色を見てみたい!と思っていたんだけど、いかんせん、こんな楽しげなアクティビティに

1人参加って寒すぎない・・・

と思って(笑)、今まで躊躇していたんだけど、今年は観念して行ってみた☆

クアロア牧場には、個人でも行くことはできますが、ツアーのほうがラクチンです、色々と。
半日ツアーと、1日ツアーがあって、詳しくはHPを見ていただければ分かるかと思いますが、私は半日ツアーの乗馬が体験できるコースをチョイスしました。
で、公式HPからも申し込めますが、オプショナルツアー会社を通したほうが安いことがあります。私はそれこそ英語のサイトからありとあらゆるツアー会社を見ましたが、結局送迎付、税込み107ドルが一番底値だったので、ハワイジャパンツアーさんで申し込んでおきました。私ここ、過去にも何度かお世話になってますね。

さて、私のホテルだと、ピックアップの集合場所がシェラトンだったので、シェラトンからでっかいバスに乗ってクアロアに向かいます。アテンドしてくれたのが日本語ペラペラのアメリカ人スタッフで、バスの中でも色々ハワイの歴史とかうんちくみたいなのを教えてくれたりして、やっぱりこういうのってオプショナルツアーの醍醐味だよね、とか思いました。たまにはいいもんだ。お金だす価値はある。

さて、到着しましたクアロア牧場。

いや~~~~~、でっかすぎて広大すぎて、まったくもってカメラに収まりません。
ここでは、ジュラシックパークをはじめ、数々の映画が撮影されている場所なのでございますよ。現在も某映画が撮影中だそうです(※もう公開されたからいっか、ジュラシックワールドです☆)。

ここは牧場なので、お馬さんも牛さんもおりますよ。

ここはお土産コーナー。朝早すぎて誰もいません。ちなみに反対側はカフェテリアみたいになってて、ここで有名な(?)クアロアバーガーが食べられるみたい。ここは誰でも入れるので、ここでランチだけするっていうのもありっぽい。

クアロア牛(?)のお肉が売ってた(笑)

お馬さん沢山~~

やさしそうなおめめでございます。

半日ツアーは、乗馬ともう1つアクティビティがチョイスできるのですが、私は、多分人があまりいないであろう(笑)、ハワイアンフィッシュポンド&ガーデンツアーにしました。

それはまた続く・・・(すみません)


続き早く書けよ、ウラッ!と思ってる方はポチっとしてくれればがんばります(笑)↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~