メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  クアロア牧場で Horseback riding! ②

さてさて、半日ツアーは乗馬(もしくはバギー)の他に、もう1つアクティビティが体験できるのですが、人気のアクティビティには映画村ツアー、ジープツアー、カネオヘ湾クルーズなんかがあります。が、それらを敢えて避け(笑)、チョイスしたのが、フィッシュポンド&ガーデンツアーであります。

ハワイアンフィッシュポンド&ガーデンツアーは、約800年前に造られたフィッシュポンド(養魚池)をクルーズしながら、ハワイの緑豊かな自然と歴史に触れるクアロア牧場ならではのアクティビティです。

この広大なコオラウ山脈の麓には、牧場だけではなくトロピカルガーデンがあり、ハワイのお花や植物、果物などを沢山みることができます。

小さいバンにのってガーデンを回ります。ガイドさんは日本人女性の方でした。要所要所で止まって説明をしてくれます。時にはバンから降りて、葉っぱとかちぎって持ってきてくれます(笑)

ライチ、パパイヤ、コーヒー、バナナ、マンゴー、アボカドetc,etc...

これは観賞用に育てられてるバナナなんだって。かわいー。

マカダミアナッツも1人1個くれて、実際に石でぶったたいて(笑)割ってみる体験もさせてくれました。これがかてーのなんのって。
で、生のマカダミアナッツ、食べました~ おいしかった。

さて、ここからはボートに乗り換えて、フィッシュポンドクルーズ(?)となりますよ。

すんばらしー眺めでした。そしてなんとびっくり、ここではなんとパイレーツオブカリビアンの撮影が行われたそうですよ!!
海じゃなくて、養魚池だったとは!(笑)

そして向こうに見える白いガゼボ(?なのか?)は、浜崎あゆみのPVに使われたそうです。ふーん(興味なし)。
この養魚池は、なんと800年前からほとんど変わっていないそうですよ。昔のハワイの人はここでお魚を採っていたわけなんですね。
しかもここ、全然浅いの(笑) 落ちても大丈夫。

もうこのコオラウ山脈の迫力たるや。すばらしいですね。

さ、小一時間ほどのクルーズの後はランチです♪


続く




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~