メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014 ハワイの新しいスイーツ? クロッサダ

皆様、昨日王様のブランチご覧になりまして??
この記事をエントリーしようと思っていたら、まんまと取り上げられておりましたわ。

まーそれほど新しいわけでもありませんが、去年あたりから登場しております、ハワイ版クロワッサンドーナツ、その名もクロッサダ

パシフィックビーチホテルにあるアロハセンターカフェで売っているらしいけど、私はPBで開催しているファーマーズマーケットで買いました。

ていうかいつのまにこんなところにファーマーズマーケットが・・・  超狭い(笑)

そんなわけでこれがクロッサダ。ミニとレギュラーがあるけど、これはレギュラー。フレーバーはチョコとレモン?かなんかがあった気がするけど、これはリリコイ。

中身はこんな感じ。超分厚いしデカイ(笑) 私、ちゃんとしたクロナッツ食べたことないんだけど、菓子パン食べた時はこんな感想でした(笑)

さて、クロッサダはどんなもんか・・・


うん!これはおいしい! 

なんというか、サクっとするようなもちっとするような、クロワッサンのようなマラサダのような、どっちもいいとこ取りっていうか、なかなかイイネ!
この周りの砂糖がやっぱりマラサダっぽいよね。リリコイ味のクリームもたっぷりでよかった。
まーカロリーのことは考えない(笑)
ミニでもよかったんだけど、ミニだと割高だからレギュラーのほうがいいよ。あと、ファーマーズマーケットで買うと、確かミニ3つ買うと5ドル(うろ覚え)、とかちょっとお得だった気がするので、クロッサダ買うならファーマーズマーケットに行ってみてね。

PBのファーマーズマーケットは、毎週日曜日と月曜日の夕方開催してますよ。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~