メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014 パンケーキミックス食べ比べ☆

今年もやります、パンケーキミックス食べ比べネタ。
去年の記事も大人気でした(笑)  皆さん気になるのね~~ でも、大して種類はありません、あしからず。
今年もタロパンは高かったので買わなかった。タロパン記事は過去記事にも沢山でてきますので探してみてくださいね~
例えばコレ

これが今年買ってきたパンケーキミックス。どれも1ドルちょっとでございます。
Hawaiian Sun と、Hungry Jack のパンケーキミックス。

どれも同じに見えますね(笑) 生地だと色がついているのですが、焼くと皆同じになっちゃう。
これは、Hawaiian Sun のストロベリーグアバ。結構味がついているので、このままでもおいしいですが、シロップやジャムをつけて召し上がってください。うん、やっぱりHawaiian Sun のパンケーキミックスおいしいな。

これはバナナマカダミア。うん、これもおいしい!去年はストロベリーグアバもバナナも見なかった気がするんだけど新しいフレーバーなのかな?

こちらはHungry Jack のチョコレートチップ。めっちゃチョコレートチップが入ってた。これまたこれだけでもおいしいです。

こちらはブルーベリー。これもおいしい。ハワイで買ったはちみつで食べました。

これがこの時の記事で言ってたはちみつね

結論から言うと、どれもはずれないです。Hungry Jack は他にも全粒粉だったり、チョコレートスプリンクルが入っているフレーバーもありました。安いしおいしいので、どっちもオススメ。

よく作り方でサーチしてくる方もいらっしゃるのですが、今回どれも適当です(笑) 計ってません。適当にやってもこれくらい上手にできますよ(笑) 水だけで作ってください。卵や牛乳を入れても別にこれ以上おいしくなりません。
今年は水を若干少なめに(つまり多分正規の分量。←私は水分量大目で作るのが好き)作ってみたんですが、なんかもうシフォンケーキなみにふわっふわにできましたよ。水を多めに作るとモチモチします。
これはこれでおいしい。
あと、これはクレープでも、てんぷらの衣でもそうですが、粉物は良く混ぜるのは厳禁です。粉っぽさが残るくらいにざっくりで大丈夫。混ぜすぎると粘り気が出ておいしくできませんのでご注意ください。

続く。クアロアねたすっとばしてごめんなさい(笑)

パンケーキ大好き~~~って方はぽちっとしてね☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~