メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014  Snow Factory でひんやりスイーツ

結構前に話題になった、Snow Factory。遅ればせながら初訪問♪ ずっと行ってはみたかったの。
いわゆる台湾式カキ氷的なお店だけど、最近は似たようなお店が沢山できちゃったから、もうあんまり話題になってませんね…

とはいえ、ローカルにはまだまだ大人気。お店は人で溢れかえっております。

店内にはずらっとメニューが並んでおります。Small と Regular があって、このメニューはもうフレーバーとトッピングの組み合わせが決まっているタイプなので結構なお値段がします。smallサイズで大体6ドル前後ですかね。もちろん自分でフレーバーとトッピングをチョイスすることもできますよ。

こちらは無料のトッピングコーナー。利用しない手はないでしょう。

で、私がチョイスしたのはこれ。何番だか忘れちゃったけど、ピニャコラーダ的なフレーバーだったはず。半分ピニャコラーダで半分リリコイじゃなかったかな。違うかも(笑) それにココナッツと白玉のトッピング。多分。
で、フリーのトッピングをたっぷりと(笑)

で、食べてみてビックリ。


ふ わ ふ わ と ち が う



もっと口に入れたら溶けちゃう、くらいのふわふわ感を想像してから食べたので、違う意味で衝撃的!
いや、おいしいんですよ、そしてもちろんホワホワはしてますよ。
でも、口溶けは、アイスクリームそのもののもったり加減なんです。重たい。
peeyoマニアなあなたなら(笑)お分かりかもしれませんが、私は本来もったりまったり食感が好きなので、いい意味で裏切られた感じです。
これはある意味食べ応え十分。でも見た目ほどさっぱりしてませんのでご注意ください。
ほんとは、ヌテラ味とか、モカ味とかそっちを食べたかったんだけど、この時はさっぱりを求めてたの。
ま、結果的にさっぱりじゃなかったけどな(`∀´)

こんどこそ重たいクソ甘そうな、チョコレート系をチャレンジしたい。


続く


ポチっと押してもらえると、更新がんばれまする・・・┏(゚益゚)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~