メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2014 教えたくな~い!素敵なお店♪

今年の夏休み、一瞬モロッコ旅行になりかけた関係で、最近モロッコアンテナが反応する私なんですが。
ハワイでも、モロッコ料理屋さんがダウンタウンにオープンしたというので、これは絶対行ってみなくては!!と思っていました。

と、いうわけでやってまいりました、ダウンタウンダウンタウンもなかなか行こう行こうと思いつつ、なかなかチャンスがないのです。

Kan Zaman というお店です。モロッコレバノン料理ってなってます。どういうくくりだ、これ(笑)

地元の人に人気だというので、お昼を外していきました。お店の中はこんな感じ。かわいいーーー!!

テーブルセッティング。ランチョンマットもかわいい。

こういうランプが凄くモロッコっぽい。
で、オーダーしたのがこれ。
Chicken Tauok - Grilled chicken brochette, served with rice, tabouleh, hummus & pita -
ランチメニューもあって、そっちのほうは大体12ドル前後なんだけど、これはメイン料理なので16.95ドルとちょっとお高め。
ランチはサンドイッチが中心でした。多分ピタサンド的な感じの。
でも、これ、超おいしそうじゃないですか??
これはどっちかというと、モロッコ料理っていうよりは、レバノン料理ですね。トルコ料理とかギリシャ料理っぽい。
ロッコ料理だと、タジンがありますが、これはちょっと一人前っぽくないのでやめといた。
ま、いうまでもありませんが、これも超でっかいですよ(笑) 普通は串一本でも十分な量だと思います。

鳥の串焼き。スパイスがきいてておいしい。なんといってもこのお米がおいしかったんだよね~~ たまに麺みたいのも入ってる。何で炊いてんだろ。

フムスと taboulehっていう、サラダみたいなやつ。 と、白いのはガーリックソース。チキンにつけて食べます。多分。
この tabouleh が癖になるおいしさ。なんてことないサラダなんだけど、パセリが沢山入ってる。そしてフムス、だ~~~いすき。ヒヨコ豆のペーストですね。ピタにつけて食べました。
もちろん綺麗に平らげたら、やっぱりお店の人に、”Wow you did a good job” とか言われて恥ずかしかった(笑)

お手洗いもかわいいの。

そしてお店の奥にはこんなステキなカバナっぽいお席もありましたよ。

すっごくすっごく気に入りました~~
また絶対食べに行きたい!
来年までつぶれませんように・・・(笑)

続く

わー皆さん、応援ありがとうございます。励みになりまッス!!
ロッコ料理食べてみたいって方はポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~