メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

会社の会食があったため今週は4食。うち2食はベーグルランチ(´∀`) 焦がしリンゴのキャラメルクリーム、うますぎ!


めかじきの白ワイン蒸し、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え、卯の花、ゴーヤチャンプル、ひじきと切干大根の煮物。


ゴーヤチャンプル、人参とピーマンの塩ナムル、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え。


さわらのハーブソテー、ひじきと切干大根の煮物、カボチャサラダ、もやしとわかめの炒め物、にら入りなめたけ。


人参とピーマンの塩ナムル、ゴーヤとなすのゴマ味噌和え、ゴーヤチャンプル、にら入りなめたけ。つーか同じお惣菜ばっかり(笑)

今週も焦がしリンゴ、食べるどーーー!!と勇んでみたものの、この日はマンスリーベーグルの葡萄ベーグルでサンドされていたので、え~~~やだ~~~と思って、季節限定のクリームチーズのほうにしてしまった。こんれが、超ウマイッ!またまた同僚とシェア。『アップルパイチーズスプレッド』。全粒粉クラッカーがたっぷりはいってて、まさにアップルパイ!これも大ヒットだね~~また食べようね~~と同僚と盛り上がって食べました。シェアしても1.5スクープのクリームチーズはた~~っぷり!

で、これが例の葡萄ベーグルでサンドしてあるヤツ(笑) 色が毒々しい… 非常に人工的なグレープ味なので、やっぱりちょっと合わない。が、それでもまけないおいしさなのが焦がしリンゴのキャラメルクリーム。やっぱりおいしいな~~。大体限定サンドのベーグルのチョイスには私はいつも納得がいかない!絶対あまったベーグルを使っているとしか思えないんだもの~~ 一番頭に来たのが、ブルーベリーベーグルに渋皮マロン。全然合わねーーー!ヽ(`д´)ノ  もっと相性というものを考えていただきたいわッ。プンプン。いや、ブルーベリーベーグルに罪はないんですのよ。これはこれでおいしいんですが、味が強すぎるのでクリームによってはブルーベリーの味が勝っちゃうんですよね~。
でも懲りずに来週も焦がしリンゴは食べまくろっ♪