メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プルーン!

毎年9月に楽しみにしているのが、長野は南佐久のプルーン!
同僚のご好意で直接購入させていただいているのですが、こんれが激ウマ!なんです。スーパーで売っているものとは別物です。いつも食べ頃に送ってくれるので、皮パリで、実もパツパツ!スーパーで売っているものは既にぶよぶよになっていますが、食べ頃のプルーンってかじるとパキッ!ってなるんですよ。ただ、ここ数年はいつもハワイ旅行の時期とプルーンの時期が重なってしまい、いつ届くかドキドキ!一昨年はハワイ前日に届いて、無理やり大量に食べたため、ハワイで腹痛に見舞われました(笑) 今回は辛うじてセーフ!でもおいしくて沢山食べちゃうために、やっぱりお腹がグルグル~~ あー!でもやっぱりおいし~~ 幸せ(゚ー゚*)