メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

とろうま牛角煮カレー/とろうま豚角煮カレー@ハウス食品

またまたモラタメさんから、カレー買ってしまいました(´∀`) 前回に続き、今回はとろうま牛角煮カレー/とろうま豚角煮カレー。送料分を負担するだけで商品がためせるというものですが、2箱ずつ、計4つ入って630円!1個あたり158円。スーパーでは280円ほどで売っていました。ちょっとお得。
ハウス食品独自のやわらかジューシー製法により、スパイスで味付けした豚肉を柔らかく煮込み、肉の旨みをいかした、豚角煮や牛角煮が入ったカレーだとのことです。カレーが食べたい時は、最近はもうレトルトにしちゃいます。だって沢山できても困るし1人分だけ作るのもメンドクサイし。と、いうことで早速『豚角煮カレー』のほうを食べてみました♪
リアルにとろける豚の角煮を想像しながら食べたので、お肉のほうは正直言って、…ま、こんなもんか、って感じでした(笑) お肉は確かに柔らかいけど、ちょっとパサついてるかなあ。
で~~~~も~~~~、こんのカレールー、最高にうまい!(゚∀゚)!! そのほうがちょっとびっくりした。あまり辛いのが得意でない私には口当たりはまろやかで甘さが感じられます。でもって後になってじわじわ効いてくるスパイス。このルーだったらレストランとかで出てきてもレトルトだってわからないかも!角煮よりカレー自体のおいしさが際立ってる1品でした。おいしかった!
牛角煮のほうは「コクの中辛」ってことなので、また違った味わいなのかな。楽しみィ~~