メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ロブションの焼き菓子

ロブションランチのお土産で頂いた焼き菓子をようやく食べました。朝ご飯で(笑) 注:良い子はまねしちゃいけません。

マドレーヌ、フィナンシェ2種(プレーン&チョコレート)。


マドレーヌ、久しぶりに食べたかも。実はマドレーヌってそんなにスキじゃない。多分自分じゃ絶対買わない。レモン風味なお菓子にあんまり惹かれないのです… とはいえ、おいしく頂きました~ 口の中に入れるとホロっと崩れてしまう目の粗い生地で、ともすればパサってる…?というおもしろい食感でした。しっとり、というよりホロホロ。そこがまたおいしかった。

フィナンシェ。こちらは逆にかなり好みな味で、アーモンドプードルの香りがいい~~です♪ そしてこのじゅわっと感がなんともいえず。すご~~~いバターなんだろうな~~と想像しつつ完食。3つで500Kcal弱くらいかな~~推定。おいしかったーごちそうさまー(´∀`)