メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

シュマン@溜池山王

しつこいようですが、ただ今絞り込み強化月間真っ最中であります。真っ最中でありますが、会社の会食があり、『シュマン』でフレンチランチを頂きました。もちろんただ。『シュマン』はあちこちのグルメブログでみかけて、会社からも近いので是非行って見たいレストランだっただけに超ラッキー!と、いうわけで、カロリーという文字はひとまず横においといて(笑)がっつり頂きました~~~~ヽ(´ー`)ノ
頂いたのは軽めのランチコース。アミューズ、前菜2品、メイン、デザートで3,900円のコース(前菜1品だと2,800円)。本当は5,300円のおまかせコースでもいいよ、とのことだったのですが、時間も限られていることだし誰もチョイスしてなかったので(課長様以外は)こちらのコースに。でもおまかせにすればよかったなあ~(笑)

アミューズ。くるみとチーズのシュー。くるみが香ばしくておいしかった。もっと大きいのが食べたかった(笑)

前菜その1。こちらのスペシャリテだという『人参のムースとコンソメジュレ、うに添え』。確かにおいしかったです。とにかく人参のムースが甘くておいしい♪ うによりも人参ムースのほうが主張しています。

前菜その2。『秋刀魚のマリネと秋茄子のコンソメ煮 カリフラワーのクロッカン』。これは私には味が薄すぎてちょっとイマイチ。このディッシュで一番おいしかったのはみょうがかな(笑)

メイン。『和牛を使ったビーフストロガノフ』。これはおいしかったです~~ まさかライスまでついてくるとは思いませんでした… だってバゲットおかわりして2個も食べちゃったしぃ~~(笑) こちらはうってかわってかなりしっかりした味付け。他の同僚は甘すぎとか濃いとか言っておりました。私はおいしく頂きましたけどね!

デザート3種盛り合わせ。ガトーショコラ、ベリーのムースケーキ、杏仁のアイス。どれもおいしかったです(´∀`)

そんなわけで、せっかくのご馳走、カロリーの低いのをチョイスしたり、バゲットに塗るバターを少なくしたり、そんなみみっちぃことは(無駄な抵抗ともいう)しませんでしてよ!!というわけで、全て完食!満腹満腹、ゲフーー。
ま、もちろんこの後走ったことはいうまでもありませんが…(でもパン2個分消費できたかできないかぐらいだけど!)

おいしかったのですが、まあ、色々な諸事情により、慌しかったのであんまり味わえなかったのと、雰囲気を楽しむ余裕がなかったのが残念… またプライベートで再訪したいと思います。