メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

recette の@シナモン

凄いものを頂いてしまいました~~!! お友達が誕生日プレゼントに、あの、最高級パン専門店『recette』の、@シナモンを送ってくれました!本当だったらメールでの抽選に当たらないと買えない品物なんですが、身内がrecette関係者なのですよ。とにかく何が凄いって、お値段がなんとなんと

・・・3000円!!( ゚Д゚)ヒョエー

奥様、食パン1斤、3000円ですのよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 信じられません。
さあ!では全貌をお見せしましょう。

こんな感じでお届け。HPで見たときは食パン1本(3斤分)かと思って、それじゃー3000円もまあ納得(それでも1斤1000円)とか思ってたんですが、実際はミニ食パン型1本(横19cm×縦10cm×高さ9cm)でちいさ~~~いんです!!中身はこんな感じ。箱の中はもっと小さい。最初3斤なんて食べきれないからお裾分けしなくちゃとか心配してたけど、これならヨユー。多分フツウの食パン1斤分かな。でもこれで3000円だなんてほんとうに驚愕。小さいので豪快に5枚切り(笑) 真ん中にはクリームチーズ、それから3種類のオーガニックレーズンが巻き込まれています。半分はそのまま、半分はかるぅくトーストして頂きました。そのまま食べた感想はというと…

・・・ベルギーワッフルっぽい。

もっとふわっとしてるのかと思いきや、かなりみっちり。固い歯ごたえ。ベルギーワッフル食べてる時みたいな食感でちょっと意外。おいしいです。おいしいですが… これが3000円(・ω・ )??という印象。これだったら、zopfのあんマーブル食パンを食べた時のほうがよっぽど衝撃的だったかと。
で、次にトーストしたものを。うん!トーストしたほうが断然おいしい!!みっちり固い歯ごたえだったのがサックリ軽やかに変身。シナモンの香りも際立って来ました。中のクリームチーズも濃厚でおいしいです!!

…でも3000円…(゚Д゚ )(しつこい) 自腹では…買わない(笑)

非常に貴重な品をどうもありがとうございました… 大事に食べます~~(´∀`)
だって1切れ 600円 ですから(笑)