メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

◎到着!Browny のベーグル◎

これで通算3度目となるBrowny Bread & Bagelsのベーグル通販、到着です~♪前回痛恨の注文ド忘れで涙をのんだので、実に1年ぶり??うう~~待ってたよぉ…(´;ω;`)
実は12月3日の注文で、既に12月22日の配送という連絡があって、あまりにも早くて冷凍庫の関係や年末年始のこともあり、配達を1月に延ばしてもらったのでした。ばばーーん。多分今回は結構頼んだかも。上に見えてる部分はパン部門。メロンパン×2、くるみあんぱん×2(これは前回オーダーしておいしかったので2個ずつ)、チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド1個、そして恒例プレゼント(ブラウニーさんありがとう!)のクルミとレーズン&チーズのカンパーニュ。あ、過去ネタ見たら前回も同じプレゼントだった(笑) で、この下にはベーグルがぎっしり詰まっております。今回は新定番商品大納言クルミ、限定商品のオレンジ・クリームチーズ、オレンジチョコ&ココナッツ、クランベリー、そしてやっぱり外せないチーズ&レーズン、メープルウォルナッツ、の6種類×1セット(3個)=18個(ヒー!)。本当は、黒豆セサミもさつまいもも捨てがたかったけど、今回は見送り。いや~冷凍庫をガラガラにしておいてよかった… なんとか収まりました。ふぅ。
んで、早速食べた記念すべき(?)1個目はこれだ!


大納言クルミベーグル!くるみ、あずきときちゃーおいしくないわけがない!見て見て~~この小豆が生地から透けて見えるこのフォルム。うっとり…(*´艸`*) 黒豆セサミの時もそうだったけど、びっしり付いてるゴマがボロボロボロボロ~~~~とこぼれてしまうのがなんとも切ない(笑) が、こぼれてしまうの覚悟で半分にカット!

今回は自然解凍+霧吹き+トースターで焼き戻し。グルグルと美しい紫の渦巻き模様にコーフーン♪ そして頂きます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!サクモッチリ~~~~~~~ うう、これこれ~~このモッチリ感。うんまーーーーい!でもなんだろ?今回はいつになくサックリ感もUPしているような気がする。レンチンなしだったから?いずれにしてもフガフガいいながら夢中で食べました♪相変わらずのムチムチっぷりに、私のコメカミ筋が鍛えられた(笑)

パク付いた図。見て下さい、クルミもぎっしり詰まってます。この具沢山成形、私には絶対真似できません…
う~~ん、しばらくはブラウニー祭りが続きそうです♪

過去のブラウニーネタはこちら
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10