メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ラルテミス・ペティアント@神宮前

またまたすっごく素敵なレストランに行ってきました~~!! 神宮前にあるフレンチレストラン「ラルテミス・ペティアント」。なかなか評判がよさげなのでランチで行ってみました。最寄り駅はJR原宿駅か、千代田線明治神宮前駅。駅からはちょっと歩きます。こぢんまりとしたさほど広くない店内ですが、内装がかわいい~~~!BGMはフレンチポップス、漆喰の店内にはポップなフレンチアートが飾られ、テーブルの上にあるライトはガラス玉があしらってあるなんともアンティークな感じ。素敵~(´∀`) かといって、カジュアル過ぎず、適度な緊張感があります。
さて、今回頂いたのは3150円のランチコース。前菜+主菜+デザート・コーヒー。


左:「メニューを選びながら召し上がって下さい」と出されたおつまみ。こういうのってうれしいですよね~。
右:アミューズ。羊肉の一口パイ。サクサクでアツアツでおいしかった♪
左:前菜。前菜はメニューに載っていないものも含めて5種類くらいあって、どれもおいしそうだったんだけど、『サーモンの瞬間燻製 季節野菜と温泉卵と共に』 をチョイス。ど~~~ですか!この厚さ!これがメインだと言われてもまったくおかしくない大きさ。温泉卵とからめて食べると最高です~~( ;∀;)
右:メイン。『伊達産若鶏のヘーゼルナッツ焼き』。 鶏、デーーーーーカーーーー!!(笑) 普通フレンチってちょこっと、って感じなのに、これ、すんごいでかかったんですけど…!さすがの私もびびりました。でも、ヘーゼルナッツが香ばしくて味もしっかりしてて、ほんとおいしかった。付け合せのむかご、レンズ豆もおいしくて完食!
左:デザート。デザートはいつもケーキとかタルトとかそういうのをチョイスしたい私なんですが、今日はアイスとかムースとかフルーツのコンポートとかしかなかったので、チョコレートのムースをチョイス。まったり濃厚でおいしかったです。
右:プチフール。ココナッツミルクのリキュールとクッキー。メニューに載ってないものがでてくると、ほんと得した気分♪

これで3150円は絶対に安い!!ランチはサービス料もありません。この他スパークリングワイン、グラスの赤ワインを頼んで5000円ほど。他のメニューも食べてみたいので、是非また行きたいお店です!オススメ!