メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

と、いうわけで短かったお正月休みも明け、激務の日々再びであります。そういえばお正月休みは恐れていた暴食続き(;゚Д゚)で、脂肪痛もバリバリでしたが、どうやら500g増くらいで済みました。多分。まー、体重増加って意外と時間差でくるからな~どうかな?? ちなみに、黒豆もあんこも、休み中にすっかり完食してしまいました。自分が恐ろしい…半分あげといてヨカッタ… ほんとはあんこで何か作ろうと思ってたのになー!
ともあれ、暴食を反省し、質素なお弁当再び。


豚肉の大葉にんにく醤油炒め、なます、切り昆布と高野豆腐の煮物、卯の花きんぴらごぼう。あ、そういえば地味~~に炊き込みご飯がマイナーチェンジ。里芋としめじの炊き込みご飯。やっぱり炊き込みご飯はおいしいな~~。

なます、ぶりとごぼうの煮つけ、野菜と豆腐のチャンプル、卯の花、切り昆布と高野豆腐の煮物。もうかなり惣菜のストックがありまへん… また作らなきゃだわ~~


そうそう、1月2月のBAGEL&BAGEL限定サンドが分かりました!『5色甘納豆のきなこクリーム』 だって! うんまそ~~ 豆好き、きなこラブ!の私にぴったりじゃないですか~~ こりゃー楽しみずら!ちなみに私の記録によると去年はヘーゼルナッツチョコサンドだったらしい。なるほど。