メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今日の激安八百屋

微妙に激安っぷりが落ち着いてきちゃいました… まあ、スーパーに比べたらやっぱり激安なんですが。というわけで久々にこのネタ。

にら1把       70円
赤ネギ2把     100円
大根2本       70円
キャベツ1玉    100円
ほうれん草1把   100円
もやし×2袋     20円
トマト5個      200円
タマネギ5個    150円
塩蔵わかめ     100円

ネギを買おうと思ったら、おっちゃんがこの『赤ネギ』っつーのを勧めてきたので買ってみた。そのまま焼いて食べると甘くてうまいんだよ!とのことだったので、豪快に1本を5cmくらいでぶつ切りにしてレンチンして食べた。ら、うま~い(゚∀゚)!!確かに甘くておいしかった!赤いのは表面だけで、皮をむいたらちゃんと白いです。普通のところじゃ、これ1本で100円だよ、と言ってました。うーん、なんてったって2把もあるのでモリモリ食べちゃうぞ!
しかしコレだけ買っても1000円も行かないんだからな~。やっぱり凄い。