メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

台湾食い倒れ! ホテル編

というわけで台湾桃園国際空港に到着~~
シンガポールチャンギ国際空港はもっと欧米っぽい印象だったけど、桃園国際空港は、もろ成田って感じ。全然変わらないな~~
空港につくとツアーのバンでホテルまで。4、5組くらいしかいなかった。本当は両替店を経由してホテルへというスケジュールだったはずだけど、両替はバンのなかでガイドのおっちゃんがしてくれました。この日のレートは1NT$=2.88円。大して期待はしてなかったけど、このガイドのおっちゃんが結構色々台湾の話とかしてくれて楽しかった。台湾リピーターにはうざいことこの上ないと思うけどね(笑)

さて、今回のホテルは、MRT淡水線『民權西路』から20分ほど歩いたところにある、『帝后大飯店(エンプレスホテル)』です。
エコノミークラスのホテルですが、なかなかよかったですよ~ 周りにもコンビニ、飲食店が沢山ありますので、大変便利だと思います。ただ、駅から遠いので移動の便はよくないです。

こちらはエントランスの様子。

こちらはロビー。このホテルは朝食付。奥に見えるのが朝食スペースです。でも一度も利用しませんでした。リーズナブルに旅行がしたい人にはいいですね。
ホテルに入ると何故か銭湯とか温泉とかの匂いがします…(笑) なんでかな。

こちらは客室の廊下の様子。とても清潔です。メイドのおばちゃんもとても感じがよいです。


室内。ベッドはセミダブルで十分広いです。冷蔵庫はおんぼろですが(笑)烏龍茶とジャスミン茶のティーバッグ(ちゃんと補充してくれます)もあります。写真には写っていませんが、小さい丸テーブルもあるし、十分な広さ。


バスルームもとても清潔で綺麗。バスタブも広いです。ハワイのゲートウェイとかアンバサダーに比べたらバスルームは全然よい。アメニティも一通り揃っていますよ。
もー全然問題ない。問題点なし。安ツアーにしては上出来なくらい。

ただ~~


ホテルの廊下から見える景色はディープです(笑)
お部屋の向かいは大学(?)の建物なので、カーテンは開けられません(・ё・)

ホテルに着いたのは6時過ぎ??だったか。この日はマッサージを予約していたので、お店に向かいます~~