メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

台湾食い倒れ! 機内食編

そんなわけで、今年はアジアづいてる??
シンガポールに続いて、何故か台湾に行こうという話しで盛り上がり、今度は台湾に行ってまいりました♪ 台湾は以前から行ってみたい国だったけど、どうしてもハワイが優先になってしまって…
というわけで、初の台湾旅行~~

大体いつもツアーの比較サイトで安いツアーを探すんですが、今回のツアーはなんとなんと、3泊4日で、空港使用税等もろもろ含めて2万5千円を切るというお値打ちツアー!(笑) 2月に行った京都旅行(2泊3日)と同じくらい…
安いとは言えど、ホテルはスタンダード(ビジネスホテルレベル)、チャイナ限定、14時成田発(現地17時着)となかなか好条件です。
2万円を切るような安いツアーもあったけど、航空会社、ホテル未定、現地21時過着、というものだったからねー。
何しろはじめての台湾なので、地理もわからないし、言葉も英語が通じないというし、しかもマンダリンなんてできないし、緊張するワタクシ…(笑) ←友達に笑われた

というわけで、エアーはチャイナでございます。
前日全く準備してなかったのでパッキングのため早起きして↓のアイスを食べたっきり何も食べてない~~
ハラヘッタ~~

行きの機内食。私、チャイナの機内食にはおおむね満足していたのだけど、成田⇔台北機内食は、イマイチだったなあ~~ まー3時間ほどのフライトでも機内食がでるだけましなのかもしれないけどね~。
水平飛行になると、いきなり食事のサービスが始まります。ワインを飲む気マンマンだったんだけど、ワインは赤しかないといわれ…(-ω-) おとなしくダイエットペプシを頼むも、コップ一杯くれただけで缶は下げられてしまった… ぶーぶー
チョイスは酢豚か鰻。酢豚をチョイス。酢豚はおいしかったけど、すくな~い。もっと食べたかった。チャイナのパンはうまい。デザートはストロベリーのムースケーキ。
行きの飛行機はやたら揺れました。

帰りの機内食。実は帰りの便が3時間も遅れやがってもう夕飯時の機内食。飲み物は白ワインがあったけど、赤ワインはピッコロサイズでもらえるのに、白はコップに1杯もらえるだけ。ちぇ。
メインのチョイスは、pork with rice か、seafood pasta。パスタものってかなり冒険だけど、クリームベースだったらいいな~という期待をこめてチョイス。ま、撃沈だったんだけどね(笑)
でもね!このseafood って!!イカの天ぷらだったんですけど~~~。・゚・(ノ∀`)・゚ 画像ではちょっと分かりにくいけど、衣がついておりますのよ。はがれちゃってるけど(笑) イカの天ぷらwith ミートソース。これはこれで面白かったのでヨシ。
デザートのチーズケーキらしきものは、まずかった。全部食べたけど(笑)
成田⇔ホノルルは、ホノルルから乗ってくる機内食のほうが好きだけど、成田⇔台北は、成田のほうがよかったかな。

そんなわけで3時間弱のフライトはあっというま~
peeyo in Taiwan であります。

続く