メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ブノワ@青山

記憶が薄れないうちにUPしなければ…

ミシュラン☆を獲得していながら、閉店してしまったこちらのお店。昨年末に再オープン。レストランのほうではなく、カフェのほうに行ってまいりましたよ。
予約はしていたけど、入り口の忙しない席に通されました…
何だかスタッフがチャラチャラした印象を受けたのは私の気のせいでしょうか…
内装はヨーロッパの美術館のようでキラキラしい。

さて、今回頂いたのは、ブノワプレート2,500円(前菜・パスタ・主菜・デザート・コーヒー)。こちらはランチもディナーも同じ値段です。そして偶然にもこの日はボトルワインが30%offという日だった♪

アミューズ。魚のペースト。タラだったかな。

パン

こちらがブノワプレート。パスタはなくて、魚とお肉のメイン。

…う~~ん。悪くはないんです。悪くはないんですが、やっぱりディナーにプレートものは良くなかった…
どうにも「機内食」っぽい印象(笑) ランチだったらまた違ったのかもしれませんね。

追加で頼んだチーズ。
・・・これも何だかなあ・・・ ドライフルーツがちょっとでも添えられてたらよかったんだけど。

このほかに、アルザスのクレマンと、ボルドーの赤をボトルで飲みました。

とりあえず、今度はカフェではなくレストランに行って見たいと思います。

カフェ・ブノワ (カフェ / 表参道、渋谷、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.5