メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

バニラビーンズ@二子玉川

すみません、台湾旅行記の途中ですが、忘却の彼方へ行ってしまわぬうちに溜まっていたネタをやっつけていこうと思います…

と、いうわけで、行ってまいりましたのは二子玉川にありますダイニングバー「バニラビーンズ」。お友達オススメのお店です。すぐ向かいには「はらドーナッツ」がありましたよ(食べてみたかった…)。

入り口はこんな感じ。地下に降りていくと意外と店内は広い。照明はかなり落とされていますが、キャンドルが灯されてかなりムーディです。

まずはスパークリングワインで喉を潤します。ハーフボトルですが1人で飲みました(笑) これで1,500円。ワインはかなりリーズナブルで、2、3千円のラインナップ。飲める人が一緒だったらボトルで飲みたかったなあ~


左:鶏レバーのペースト。おいしい。ついてるパンにナッツが入っててうまーい。
右:本日のマリネだったかな?? パパイヤとアボカドのマリネ。


左:ゴルゴンゾーラポテト。濃厚なチーズをあつあつのポテトに絡ませていただきます。普段こういうもの(イモ、揚げ物、チーズ)は禁止しているので(笑)、ことさらにウマイ!!
右:ベトナム風生春巻。私はパクチー嫌いなので除けて下さいっていったら、別添えになっていました。友達は大丈夫なのでモリモリ食べておりました。

ここでもうスパークリングは飲んでしまったので(笑)、グラスの白ワイン。こちらはシャトー・ド・フォントニーユ。ボルドーの白ワインです。ソーヴィニヨン・ブランの風味がさわやか。650円で、しかもたっぷり注がれております~


まだまだ食べますよ~
左:豆腐と大和芋のハーブ入りコロッケ。豆腐と大和芋の優しい味のコロッケ。フワフワな口当たりです。でもちょっと私には優しすぎちゃったかな~(笑) もっとガツンとした味付けだと良かった。
右:ナシゴレン バニラビーンズ風。半熟の卵がどっぷり乗っています。えびせんもいいアクセントでおいしいです。


ご飯で〆!とはいかずに(笑)、ナチョス。チリがうまくて止まりません。ここで、わがままをいって、アマレットを使ったフローズンカクテルをとオーダー。マンゴーとアマレットのフローズンカクテルを作って貰いました。おいしかった~

こんなに食べて飲んで、なんと1人4000円くらい!安いしおいしいし、居心地はいいし、またまた良いお店に出会いました~

バニラビーンズ (ダイニングバー / 二子玉川、二子新地)
★★★★ 4.0

 

 



の、はずなのに



デザートは別腹ってね!!
スタバで食べたシブースト。超でっか~~~い!!味は意外と甘さ控えめだったような。食感も固めかな。超~~おいし~~ってほどではなかった。

いや~また食べ過ぎてしもうたです… エヘ(o´ェ`o)ゞ