メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

kaya jam on taro pancakes♪

もうとっくに食べ終えましたが(笑)、シンガポールで買ってきたカヤジャムをタロパンケーキで食べました。
ちなみにタロパンケーキは去年のハワイ旅行で買ってきたヤツなので足掛け1年越し(笑) 賞味期限はキニシナ~イ(・ε・)
ビンではなくてプラスチックカップに入っているこちらのタイプは初めてです。ちなみにこれはスーパーで買ったけども、コンビニでもこの手のタイプは見かけました。

ジャムというより、イモペースト、はたまたさらしあん、はたまたカスタード?? そんな感じです。さらに、このカヤジャムはビンやチューブのに比べて結構ゆるい仕上がりで塗りやすい。普通のヤツは冷蔵庫で冷しちゃうと結構固くなります。超おいし~~
何で日本で売ってないのか、とっても不思議です???
あと別のタイプのが一瓶あるけどもったいなくて開けられません…