メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ノンオイルスーパードレッシング(青じそハーブ&レモン/てりやき和風)

カレーに引き続きましてモラタメさんから、理研ビタミン㈱さんの「ノンオイルスーパードレッシング」を購入しましたよ。

ドレッシング2種×2、ねばるめかぶ 三陸産1袋で、630円(´∀`)
青じそハーブ&レモン」と「てりやき和風」は新商品。基本、ドレッシングはノンオイルな私は結構色々ノンオイルものを使っていますが、てりやき風味はオモシロイ!

というわけで、早速野菜炒めに使ってみました~!おお~~、野菜しかはいっていないのに、何となく肉っぽく感じるのはてりやき風味のなせる業なのか!!(笑) 甘くてちょっとトロっとしたドレッシングです。サラダにはもちろん、色んな味付けに役立ちそう。
青じそハーブ&レモン」も試してみましたが、オイシイ!!(゚∀゚)
定番の醤油ベースの青じそドレッシングよりこっちのほうが断然好みです~ レモンが後味をすっきりさせてくれます。お魚なんかにもあいそうだなあ~

今回のを使い切ってもリピしちゃおう~っと。

ちなみに「ねばるめかぶ」は水で戻すタイプなんですが、いや~~しょっぱいのなんのって!そのまま食べたらしょっぱかったです… なんかに混ぜたりするもんなのかな?