メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

最近のお弁当

はい、サクサク更新しますよ~
今月の初めまでは絶好調にぷよっていたんだけど、ちょっと質素にがんばっていたら、またするする~っと体型が戻ってきました。が、途端に体調が…orz 増減が激しいワタシ…
そんなわけで、最近UPしてませんでしたが地味弁は続いていましたのよ。
っていうか、以下同文、みたいなお弁当(笑)



お弁当なのに、にんにく臭がぷんぷんするガーリックチキン(笑) シンプルに塩コショウだけの味付けなのに、ガーリック効果は偉大だ。うまい。
洋風おから。今回はポテトサラダ風に、マヨケチャでおからを味付けてみたんです。…び、微妙…orz
おいしそうとおもったんだけどなあ。やっぱひじき入れたのが敗因か。


ひ~~さびさに豚肉。豚肉とキャベツのメンマ炒め。メンマとザーサイが安く売ってたんです。で、ザーサイを買ったつもりだったんです。でも手元にあったのはメンマだったんです(笑) なので、なんともラーメンちっくな炒め物になりました。


そうそう、久々に業務用スーパーに行って、100円でスイートチリソースをゲット!と、いうわけで、もやしと人参のスイートチリソース炒め。
あれだね、調味料さえ色々揃えれば、それなりに色んなものが作れますな(`∀´) アジアンな一品。
ちなみにこのチキンはガーリックではなく照り焼き風。


ほうれん草のバルサミコ酢ソテーとか、人参の塩ナムルとか。


洋風おから(カレーバージョン)とか、えのきとピーマンのオイスター炒めとか。