メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>/<ごろっと野菜のビーフカレー>

久々にモラタメさんから、レトルトカレーを購入してみましたあ。今回のは、カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>と<ごろっと野菜のビーフカレー>。2種類×2 計4つで630円でお試しです。
まず特筆すべきは、なんと1食160kcal!! 油脂量を60%低減する新ローファット製法というので作られているらしいです。大体普通のレトルトカレーが200kcal~なので、これは魅力的!! でも、だからってゴハンを大盛りにしちゃダメだけどね(笑)



そして箱から出してそのままレンチンできるパッケージになっています。私こんなの初めて見た~ 他のもこうなのかしら?? 確かに便利ですね。でもちょっと欠点が。加熱してパウチが膨らむと傾斜するように裏面にマチができているのですが、ゴハンにルーをかける時そこにルーがたまってちょっとやな感じ。このパウチでコストアップしているなら、このパウチはいらないかなあ~
こちらは、ごろっと野菜のほう。うん、おいしい~~(´∀`) これは「伽哩屋カレー」の味に似てるかな。カロリーダウンは全然感じさせません。じゃがいも、にんじんが入ってます。子供が好きそう♪ご飯が少ないので、カレーをかけるといつも島のようになってしまう…(笑)
さて、こちらは、欧風仕立て。アッ!!あたしこっちのほうが好き~~!これは「カレーマルシェ」っぽい。このカレーにはですね、エリンギが入っています!!これって初めてかも。コリコリした食感が凄くよいです。エリンギとマッシュルーム入りでまろやかなルーです。

おいしいし、カロリーオフだし、これでお値段がお手頃なら絶対リピートしちゃうわ~~