メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マカロン@ピエール・エルメ

ワインスクールに行く途中、ひ~~~さびさにピエール・エルメのマカロンを買いました。丁度マカロンフェスティバルをやっていて(20日まで)20種類のマカロンがショーケースを彩っていました。期間限定商品もあり、確かいつもはもっと店頭に並ぶ種類は少なかったはずなのでラッキー♪

左から、「イスパハン(ライチとローズのガナッシュラズベリーゼリー )」、「マロン・エ・テ・ベール・マッチャ(マロングラッセ入りクリーム、抹茶のガナッシュ」、「モガドールパッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ」、「クロエ(フランボワーズ風味ビターチョコレートガナッシュ
左:エルメのスペシャリテ(?)のイスパハン、実は食べるの初めて!う~~ん、思ったほどライチとローズが強くなくて、フランボワーズゼリーに負けちゃってた感じ。ケーキになると違うんだろうか。
右:最初の一口はマロ~~~~ン!って感じで、どこが抹茶?と思ったけど、中央の抹茶ガナッシュにたどり着いたら、凄く抹茶!!おいしい~(´∀`)
左:実はさして期待していなかったコレが一番好きだった!パッションフルーツが甘酸っぱくて香りがいい~♪ パッションフルーツのマカロンジャン=ポール・エヴァンのものを食べたことあるけど、エルメのやつは超パッションフルーツ!って感じでおいしい。
右:結局これだけが期間限定なのかな?色のコントラストがとってもきれいですね。お味は、うん、フランボワーズとチョコレートなので安心できるおいしさ。フランボワーズのプチプチ感を感じました。

私的好みは、1.モガドール 2.マロン・エ・テ・ベール・マッチャ 3.クロエ 4.イスパハン でした~(´∀`) 本当はもっと沢山買いたかったんだけど、一気食い防止のために4つに留めておいた。う~~ん、やっぱりエルメのマカロンはおいしいなあ!でも231円になってた…orz
そしてお会計をしている間にケーキのショーケースに目が釘付けでした… ミルフィーユ、すっごくおいしそう!!今度絶対買ってみよう!