メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

違いの分かる女になる

なんつって(笑)

えー、4月になりまして、ワインスクールに通うことにしたんですよ。と、いっても入門コースなのですが。最近フレンチレストランにいく機会も増えて、もっとワインのことがわかったら楽しいだろうな~、勉強してみるか!と思いまして。ワインスクールといっても、月一回の半年コースで計6回。最後にはタテル・ヨシノでのディナーつき♪

で、初回はスパークリングワインでした~♪
今回飲んだのは4種類。毎回4~6種類テイスティングするみたいです。パンも3種類振舞われました。

いや~~た~~のしぃ~~(´∀`) やっぱり普段は一度に何種類も飲み比べたりはできないので、こうやって飲み比べると違いがわかってたのしいですね。でも、正直言ってどう違う、とかこんな香りがする、とか言葉にはなかなか表現できませんでした… しかも私はほとんどの人がおいしいと思ったシャンパンより、マイナーなスパークリングワインのほうがおいしいと思ってしまったり。私って味オンチなのかなあ(笑)

テイスティングなのに、全部飲み干してしまったので(笑)帰るときにはい~~気分になってしまいました。ウフフ。
次回も楽しみですぅ~~