メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

エレメンツ@虎ノ門

虎ノ門タワーズに入っておりますフレンチレストラン『エレメンツ』で会食。
またまたびみょ~~~に増量中の私…orz 本来ならばこういうときに食事制限するのは大嫌いなので、がっつり行きたいところなんですが、今回ばかりは不本意ながら、カロリー重視のお料理選びをしました。そしたら見事に食べたいものと正反対!(笑) 私には珍しいチョイスばっかりのコースとなりました。


左:グジェール。こちらのお店のはかなり小ぶり。おいしかった。そういえば画像はありませんが、パンがとってもおいしかったんですよ~~♪ 一見バゲットのようなんだけど、モチモチしてて!いつもなら絶対おかわりしていたけど、今回は1つでガマンしました…あーん。
右:前菜。和牛テールの赤ワイン煮とごぼうの煮こごり。普段の私なら絶対に選ばないだろうこの一品。テリーヌとかゼリー寄せとかにはあまり惹かれないのだ。ちなみに他のチョイスが、鮮魚のカルパッチョと、マグロとアボカドのタルタル。本当ならタルタルにいきたかった… でも、この前菜はとてもおいしかったです。思った以上に和牛率が高くて、カロリー的には失敗だったんじゃないか…と思わないでもない。


左:メイン。鮮魚のデュクセル包み蒸し焼き。蒸し焼きだからヘルシーだろうと思いきや、クリームベースのソースでした… またしくじった!!(笑) でもおいしかったです。ちなみに他のチョイスは、花巻産白金豚の薪火グリル マスタードソース、和牛すね肉のワイン煮、鮮魚のグリエバスク風、であります。
右:デザート。柑橘のテリーヌ。私がデザートに、シャーベットとか、アイスクリームとか、ブランマンジェとか、水っぽいものをチョイスすることは、皆無なんですが(いつも重いデザートを好みます)、仕方なく…(`ε´) が!これがとってもおいしかったです~♪ グレープフルーツやオレンジがぎっしり!キウイのシャーベットもさわやか。たまにはさっぱりデザートもいいね。ちなみに、他のチョイスは、黒ゴマのパルフェ、ピーナッツ豆腐、でした。

ポーションはお上品サイズでしたので、普段の私ならちょっと物足りなかったかもしれませんが、ダイエットモードには丁度よかったです。しかも、敢えて食べたいものを外したチョイスにもかかわらずどれもおいしかったし、なかなか満足です~ また行きたいな。

ELEMENTS (エレメンツ)