メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

菓子パン熱再び

定期的にやってくる、菓子パン熱がまたまた到来中(笑) ハワイ後、ずっと菓子パンは封印していたので、結構久しぶりだ。


春になると抹茶ものが増えて嬉しい。去年の今頃もやたらめったら抹茶ものを食べまくっていたなあ!でもなかなか好みな抹茶味に出会えないのも事実。このロールケーキも、可もなく不可もなく。昔よく食べたカップ入り抹茶カキ氷を思い出させる味。つまりチープ(笑) あ、でも普通においしいです。
これは薄皮あんぱんシリーズの姉妹品。2つのフィリングが楽しめるバージョン。宇治抹茶クリーム&つぶあんだって!超おいしそう!とりあえずレンチンなしとレンチンありで食べ比べてみました。そのままだと、抹茶の味がまったく分かりません(苦笑) でもレンチンするとあら不思議。ふわ~~っと抹茶の香りが広がって、クリームとつぶあんがねっとり絡み合ってなんとも(゚Д゚ )ウマー!これは是非レンチンで食べることをオススメします。
お豆大好き~(・∀・)。こちらもレンチンしていただきました。レンチンした途端、バターの香りがふわーーーっ!金時豆もホクホクで、パン生地はしっとりというよりも、なんというか、子供の頃食べたスティックミルクパンを彷彿とさせるちょっとパサっとしたような感じだけど、凄くおいしい。
わーーーっ!これ凄くおいしいーーー!!レンチンは必須です。思った以上に紅茶の風味がきいています。レンチンのおかげでパン生地はふわふわ、アイシングとフィリングはトロトロ、非常においしかったです♪

本当は、薄皮シリーズの桜あんぱんとか、ランチパックの桜風味もちが食べたかったんだけど。これからの課題であります!