メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週はベーグルランチが2回と、会社で歓迎会を兼ねた昼食会(4000円の中華コース!うまうま!)があったため、お弁当は2回のみ。

ここ最近はずーーーっと炊き込みご飯だったんだけど、何だか作るのがめんどくさかったので久々に普通の雑穀入りご飯です。豚肉のケチャップ炒め、小松菜のお浸し、切り昆布と高野豆腐の煮物、タマネギとツナの炒め。

『かきな』という菜っ葉が40円だったので買ってみた。かきなのからし酢味噌和え。ちょっと苦味があるけどおいしい。めかじきのハーブソルトソテー、にんじんとピーマンのきんぴら、なます。