メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

フラガールパンケーキmixで蒸しパン!

フラガールパンケーキmix2袋目に突入です。タロパンケーキとどっちにしようかな~と思ったけど、ココナツシロップも同時に消費しないといけないのでフラガールのほうにした。タロパンケーキのほうはプレーンだから何つけてもOKだけど、フラガールのほうはマンゴーマカダミア味なので、やっぱりココナツシロップが一番合う。
さて、以前焼くのがめんどくさいので、一気に焼いて冷凍という技をやりましたが、それすらもなんだかめんどくさい… そこでひらめきました!ホットケーキミックスのアレンジでできるんだから、パンケーキミックスでも問題ないだろう!ということで、パンケーキミックスでレンジ蒸しパンを作ってみました~(´∀`)

じゃ~~~ん!問題な~~~し(笑) しかもめっさ簡単♪ パンケーキを作る時よりも若干生地を固めにし(つまり水少なめ)、レンジで1分30秒ほど。容器に粉を入れて水いれて混ぜてそのままレンチン。洗物も最小限。こりゃ~~~いい~~~。写真のはちょっと水が多かったので平っぽいですが、もっと少ないとちゃんとモコモコ蒸しパンのような形になります。こんどからコレで行こう!朝からでもOKですな。

                           もちろんシロップをたっぷりかけて頂きます。んまー!