メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

タラバガニ~~~(´∀`)

去年に引き続き、今年もたらばがにをお取りよせ~
私はカニだったらたらばがにが一番好き。まー、たらばがにって本当はカニじゃないんだけど… とにかくあのボリューム、食べ応えがたまりません。所詮、質より量な女なの、あたし。スペック、値段とも去年と同じなんですが、今年は2肩しかありませんでした。でも足がぶっとーー!でっかー!(笑) 実もぎっしりつまっています。ここは冷凍ではなくゆでたてのものが冷蔵で送られてきますので新鮮♪そのかわりすぐ食べないといけないけど。
で、むきむきして頂きます。っかーー!!たまりませんな~~、このぷりぷりのでっかい蟹足!毛蟹みたいに、ちまちま、実をほじほじして食べるなんて性にあわねーぜヽ(`д´)ノ  私はカニは甘酢で食べる派なので甘酢をたっぷりつけて食べました。この日はカニONLY(笑) カニで満腹になるなんて何て贅沢♪
ハンパに余ったカニで、カニグラタンもどきを作ってみた。なんでもどきかっていうと、ホワイトソースではなくスキムミルク(しかも薄い)に片栗粉でとろみをつけたものだから。味は限りなく中華っぽかった(笑) ま、これはこれでアリかな。

いや~カニを堪能して満足(´艸`)