メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当


牛肉のすき焼き風、キャベツと舞茸の甜麺醤炒め、菜の花のマヨ和え、トマト。

豚肉の万能黒ダレ和え、ねぎとわかめのぬた、小松菜入り卯の花、人参とピーマンのきんぴら。

タンドリーチキン、人参とピーマンのきんぴら、五目豆、カニカマの野菜炒め。大根の葉と人参の炊き込みご飯。この日、うっかり電車で寝過ごして(よくやる)、会社まで猛然とダッシュしたら、お弁当が見事に混ぜご飯になってた… ええ、全部のおかずが混ざってました(笑) これ実は高さのあるタッパなので、しっかり中身が押さえられていないんですよね。ちょーシェイクされたお弁当は、むしろ笑えた。

この日の苺ショートケーキサンドは、3月のマンスリーベーグル『苺チョコ』でサンドしてありました。何だか得した気分♪ たっぷりのチョコチップとドライ苺が練りこまれたベーグル。残念ながらドライ苺は本物の苺のほうが風味が勝っていて余り感じませんでしたが、おいしかった~(´∀`)