メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

小岩井 旨みほろほろチーズ@モラタメ

久々の更新がまたまたモラタメネタですんません…

前回のヨーグルトに引き続き、小岩井乳業様から頂きましたのは~これだ!



ババーーン。旨みほろほろチーズ10袋!!


生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました。




中身はこんな感じ。最近この手のホロホロ食感チーズってありますけれども、さてこちらはどんな感じでしょうか。

おっ!! ヨーグルトって言われないとそれほど分からないけど確かに普通のチーズよりさわやかな感じかもしれない。そして特筆すべきはその食感!
他のメーカーさんのホロホロチーズはもっとパサパサしてるけど、これはどっちかというとちょっと固めのトリュフチョコレートみたいな食感。ホロホロなんだけどもしっとり、みたいな。おいし~~!
周りがコナコナしているところもなんか好き(笑)
あっという間に食べてしまいました~

ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

モラタメ様、小岩井様ありがとうございました~~┏(゚益゚)ゞ




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。