メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ル・プティ・トノー@虎ノ門

やる気のあるうちにup(笑)

実はこちらのお店に来るのは3回目。
1回目はディナー、2回目はランチ。
そして今回もランチでの訪問です。

こちらのお店は雰囲気はさながらパリのビストロ(行ったことないけど・・・)
店員さんもほぼフランス人・・・かどうかは不明ですが(笑)外国人で、日本にいながらフランスにいる気分。
みんな日本語ペラペラだけど。

ランチメニューは1080円が3つ(パスタorリゾットランチ)、1800円(メインorサラダランチ)が4つ、2,500円(左記のランチ+オードブル・デザートつき)が1つ。

1080円には小皿、パン、コーヒー付、1800円にはさらにグラスワイン付。
で、値段的に1080円のチョイスなのだが、スパゲッティ、パスタ、リゾットのなかからのチョイス。

・・・私はフレンチに来たのではなかったか・・・

基本的にパスタってあんまりチョイスしないんだよね。
というわけで、ブルーチーズのリゾットをチョイス。ちなみにこの日はソーセージのスパゲッティとトマトのペンネだったと思う。

小皿はコーンスープだった。

ブルーチーズのリゾット。味はとってもおいしい。チーズもたっぷりかけてくれます。

うん・・・
以前ランチに来た時も思ったの。
このパスタ&リゾットランチならここじゃなくてもいいんじゃないか・・・と。かといってメイン(魚・お肉・ステーキ・サラダランチ)は一気に1800円に跳ね上がって、しかもワインがついちゃうもんだからチョイスしにくい。
味はおいしいし、雰囲気もいいけど、ここはランチに行きたいお店じゃないな~
ディナーで来た時は満足だった。

ちなみに雰囲気はいいけど、狭くて同行者様はガンガンぶつかられてかわいそうだったし、キャッシャー近くの席の人なんかずらっと横に並ばれて見下ろされちゃってかわいそう。

いいお店なんだけど、何だか絶賛できない何かがあるのでした・・・(笑)


ル・プティ・トノー 虎ノ門店フレンチ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ