メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

800kcalのフルコース@アンコンディション

体に優しいフランス料理というコンセプトのフレンチに行きました。
私的には、食べるならガッツリ高カロリーなフレンチが良いのですが(笑)、私チョイスではないので・・・

普通の住宅街にある、普通の一軒家で営まれておりますこちらのお店。
全室個室となっておりますが、ミクニとか、アムールとか、ラ・ビュット・ボワゼ みたいに邸宅、と言う感じではなく、本当に普通の一軒家なので不思議な感じ(笑)

こちらの凄いところは、全てのお料理について、カロリーはもとより、たんぱく質、脂質、炭水化物、塩分量が分かると言うところです。
表示があるということは、健康上不安があって、普段フレンチを敬遠されている方にはよいかもしれませんね。
コース全部食べても800kcalほどとのことです。
これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか・・・(笑)

丁度このときは9周年記念感謝フェアーとのことで、通常6700円のコースが3350円でした。お得。

新玉ねぎ・ハチミツ・豆乳の健康ドリンク、グリンピースプリン・畑のキャビア添え

コンディションパン。2種類出てきた。お替り可。

・スープ・・・赤ピーマンとトマトのポタージュ 鶏のマリネ・黒オリーブの香り

・前菜・・・海の幸のファンタジートリュフの香り

・お魚料理・・・本日のお魚とタケノコのヴァプールウニ風味

・お肉料理・・・牛肉のローストとフォワグラ入りロールキャベツ添え

デザートは写真撮り忘れました…


さて、お料理は、カロリーや塩分を控えていることもあるのでしょう、若干ボリューム不足であっさりはしているのですが、お野菜もおいしく、盛り付けもきれいです。

ただ、丁度お部屋が厨房(?)の隣だったのか(お部屋はカーテンで仕切られているだけです)、スタッフの話し声が丸聞こえで、ちょっと落ち着かない感じ。
スタッフの所作もあまり洗練されておらず、普通のおうちにお呼ばれしたかのよう(笑) まあ、よく言えば肩肘張らないアットホームな雰囲気、かな。

とはいえ、3500円ほどで、個室料も掛からず、わりと騒がしく出来たのはこちらのお店ならではでしょう。
都内のレストランじゃこうはいくまい(笑)

ちなみにグラスワインも3杯ほどいただきましたが、安くておいしかったです。
健康が気になるけど、フレンチが食べたい方は是非。

アン・コンディションレストラン(その他) / 宮前平駅鷺沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ