メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

MAILLEハニーマスタード@モラタメ

またまたモラタメネタ。

実は立て続けに当たってまして、今度はこれ。



MAILLE(マイユ)ハニーマスタード!!
私これ大好きで、実際ストックを切らしません。
だから当選して嬉しかった~~

ハニーマスタードってあんまり日本人に馴染みがないんでしょうかね~
私のハニーマスタード好きについては、ハワイお買い物編でもお分かりいただけるかと思います(笑)

高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心ディジョンに本拠地を構えるMAILLE(マイユ)は、フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランドです。 世界のグルメから選ばれる本物のブランドを、日本のスパイス&ハーブをリードしてきたエスビー食品がパートナーとなってお届けします。 伝統に培われた独自の製法で仕上げたフレンチマスタードの、薫り高く風味豊かな味わいをお楽しみください。

そう、実際日本で買えるハニーマスタードって、チューブのS&Bさんの以外みたことない。
そっかー、マイユもエスビーさんなのね~

さてさて、ハニーマスタードといえばやっぱりチキンとの相性バツグン(あ、瓶にもそう書いてある(笑))。
私は毎度おなじみ、ジップロック茹で鶏の味付けに、醤油&ハニーマスタードで漬け込んだりしますね。


これは醤油&カレーだけど(笑)、ま、こんな感じで。

もしくは、生ハムと洋ナシのサラダにぴったり。マヨネーズとハニーマスタード、ヨーグルトで作ったソースがおいしいのです。



いつものお料理をちょっとオシャレに仕上げる為に、ハニーマスタード、ご活用ください(笑)

モラタメ様、エスビー食品様、ありがとうございました~


そういえば、余談ですが実はもう一つ当選したんだよね~
明治のしまるボトルシリーズ4本セット。紅茶とコーヒー、抹茶ミルクとSAVASミルク。
写真撮るの忘れちゃった(笑)




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。