メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティワンの日@3月1日

(*゚ロ゚)ハッ!!

また放置してしまった!!

すみません、インフルになったり、いきなり無職になったりして( ´゚ж゚` )エー なんだか怒涛の日々を過ごしておりました・・・

いや~ほんとまいったね。
詳しくは書けないのですが、転職先にトラブルがあり、いきなり経営が悪化して試用期間で契約を終了されてしまったという・・・(私のせいではないですヨっ!)
試用期間で終わるなんて私が使えない人みたいじゃないかー!!一応一筆書いてもらいましたけども、その辺は・・・ブツブツ

で、ソッコー就活して次はとりあえず決まりましたけど・・・
かなりキャリアダウン・・・ でもモタモタしてらんないし・・・ あーなんだかな~・・・
まだ働き始めてはないのですが、せめて働きやすい職場だといいんだけど、薄給なんだから(涙)
そんなわけで、せっかく赤坂界隈に戻ってきたというのに、次はおっさんの街でお仕事です・・・

はー・・・
というわけであっという間に3月ですね。
3月1日はサーティワンの日ですよ!(o´・ω-)b
もちろん食べておきました~

だーって!今月のフレーバーは、さくら!!
凄い、サーティーワンでさくらアイスなんて食べたことなーい!!


しーかーもー!幻となってしまった8月のシーズンフレーバー、パイナップルチーズケーキが登場してるじゃないですかー!!
というわけでこの2つをチョイス☆

パイナップルチーズケーキ
チーズケーキアイスクリームに果肉入りの甘酸っぱいパイナップルリボン。
チーズケーキキューブも入ったとっておきのチーズケーキフレーバー!


うーーーん、間違いないおいしさ。安定のチーズケーキピースのゴロゴロ感。チーズケーキの占有率半端ない(笑) パイナップルもザクザク入ってます。

さくら
春を告げる和テイストの「さくら」フレーバー。
桜もち風味のアイスクリームに桜の葉を使用し、甘さ引き立つほのかな塩味に仕上げました。
桜もち風味リボンの淡いピンクが華やかさを添えます。


1992年に一度登場して以来らしい。
う~~~~~~ん、桜餅感、半端ない。凄い桜風味。むしろ若干スモーキーな感じ。
おいしいです。あんこと一緒に食べたい気分。


peeyo@絶賛大殺界中でした (´>ω∂`)

☆☆追記☆☆

あっ、いっけね!
1月のサーティーワンの日もあったんだった(゚д゚;)


コレ。
カスタードプディングとキャラメルフロマージュ

カスタードプディング
甘いコクのあるカスタードと、ほどよくビターなカラメル風味の2種類のアイスクリームに苦みを効かせたカラメルソースがとろり。

サーティーワンでは、チーズケーキピースが入っているやつと、カラメルソースが入っているやつは絶対においしいという法則が私の中だけにある。

キャラメルフロマージュ
キャラメルアイスクリームとレアチーズ風味のまろやかなフロマージュアイスクリーム、さらに甘酸っぱいカシスリボンが大人な味わいを演出!

フロマージュ要素があんまりわかんなかったし、ここでカシスが絡んでくる意味も良く分からない。
普通においしい。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ