メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~4日目 初KCC ~

さてさて、4日目は土曜日。
もうすっかり有名過ぎるほど有名になってしまいましたが、KCCの朝市、ずっと行ってみたかったんだけど行ったことがなかった私。今年こそは~ということで行って参りましたよ。

KCCの朝市は朝7時半から。地図を見る限り、全然走れる距離。多分30分くらいかな~と思いつつも、一応1時間見積もって6時半にホテルをしゅっぱーつ!
昨日のDHMGまでの道のりと同じモンサラット通りを走ります。距離的には全然余裕なんです。

が!さすがに山道。上り坂なので意外とキツイ!
ちなみに、日本人の女の子2人が自転車でKCCに向かっていましたが、同じく上り坂に苦戦しているようでした(笑) スピードは走ってる私とほぼ同じ。帰りはラクチンそうだけど、自転車もちょっと大変そう~

さて、そんなわけでホテルから30分であっという間についてしまいました。


まだ7時だというのに人が沢山~~~!!
トロリーも停まるようになったし、ホテルのシャトルサービスみたいなのもあるみたいなので、とにかく続々と人が集まってきております。
ちなみに、着いたときに雨が降ってきて、7時半の開始までには本降りに!ヒー!帰る頃には晴れましたけど。
まだどこも準備中だったけど、一応ぶらぶらしてお店チェック。
チョコレート屋さんとかー
ハチミツ屋さんとかー
大人気のあわび屋さんとかー(まだ準備中なので行列はなし)
バレのパン屋さん。ここでスイートブレッドを買って帰ろうと思ってたんだけど、賞味期限を聞いたら3日っていうから、あきらめた… その代わり一杯試食しまくった(笑) ザマンドがおいしかったな~~

もいっちょバレのパン。
パシフィクール。実は初めて。とりあえずこれに一番最初に並びました。走ってのどかわいたんだよー。
で、ここが有名なトマト屋さん。ここのペストグリルピザがおいしいと有名です。奥でモクモクとお姉さん達が作っています。
はい、こちらも有名なフライドグリーントマトのお店。大行列でした。ちょっと食べたい気もしたけど、さすがに1人ではそんなにいらないので(フライが5個くらい入ってるのだ)、今回はパス。
こんなのとかー
こんなのもありますよー おいしそう。
ココも有名なジャム屋さん。色々試食させてもらって、おいしかったけどー …8ドルって高くないですかね~~? 結局何も買わず(笑)
さてさて、去年まではドンキに山積みしてあったHappy Cakes!なんと実店舗をだしたとのことでドンキからは撤退してしまったのでしょうか?見つけることが出来ませんでした。その昔、ワードのRed Pineapple にも置いてあって、買おうかどうしようか迷った挙句、11ドル位したのでやっぱり買わず。その後ドンキでは確か8ドルくらいで売ってたんだけどやっぱり買わず。で、今回出店していたので、買う気マンマンで試食させてもらったら…

…あれ?それほどでもない…?(笑)
パイナップルもナッツも大好きだけど、ちょっとポソポソしてたかな~?
というわけでこれも試食で満足してしまった。
ちなみに、HPをみたら、ドンキでもレッドパイナップルでもまだ取り扱っているようだけど、見かけなかったような…??
ここも人気ですね。ソーセージ屋さん。
ここは唯一7時半前からオープンしているコナコーヒー屋さんです。いい~匂い♪

さてさて、こっから実際買ったものです。まずはパシフィクールのジンジャエール。いくつか種類があったけど、これはスタンダードなやつ。辛くておいしかったー。
ぎゃーーー!!痛恨のピンボケーーー!!これが一番重要だったのに…
ザーザー降りの中食べたpesto grilled pizza です!どのブログでも絶賛されているピザだから絶対食べたかったのだ。ただのバジルトマトピザなんだけど…

うま~~~~~

確かにおいしいです。
薄くてサクっとしたクラストに、薫り高いバジルと、うまみの凝縮したトマト、モッツァレラがトローリ。うーん、これはまた食べたい。6.95ドル。
まだ食べられるぞ、ってことで、チョコチップクッキー。60セントくらいだった(笑) これが何ともいえずおいしかったのですよ。チューイーなんだけど、適度な歯応えもあって、後引くうまさ。コナコーヒーと一緒にね。これもおいしかったな~

そんなわけで、バスの時間が確か8時半くらいだった気がするので、8時15分くらいには早くも切り上げて帰りました。でもしばーーらくバスが来なかったけど。帰る頃には本当に人でごった返してた。
人が一杯なのは苦手だけど、ここはまた来たいな~ 違うものを食べに!(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)