メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~4日目 Aloha festival Block party ~

さて、セーフウェイを後にして、その後はまたカラカウア通りをフラフラしたり、アラモアナ行ったり、ドンキ行ったりして、ワイキキに戻ろうとしたのがもう8時過ぎ。
この日はカラカウア通りでBlock Party が行われてたのもあってか、道路は大渋滞!バスもなかなかきませんでした…

で、なんとかカラカウア通りに到着~~ すんごい人!!
去年も丁度アロハフェスティバルの時期に滞在していたんだけど、一番行ってみたかったBlock Party には日程が合わずに泣く泣く帰国してしまったので、今年は丁度バッティングしててラッキー!

ここはまだ歩行者天国手前。相変わらずトーチが南国の雰囲気を盛り上げていますよね。

ハイ、こっからが歩行者天国ですよ。このせいで大渋滞だったのですな。

ハワイアンバンドの演奏があったり~

出店も沢山でていました。

本当は食べ物ばかりじゃなくて色々あったんだけど、とにかくもう8時半近かったし、荷物は重いしで、さっさと晩御飯を調達してホテルに帰りたかった…(笑)
お店も色々あったんだけど、ものすんごく長蛇の列が出ていたこのお店にならんでみた!

『Mark's Specialties』。ここのプレートはシュリンプやカルアピッグ、ステーキ、テリヤキチキン、等々種類も豊富でした。
ってか、ここってー!2008年のハワイで行った、Flavor of Honolulu にも出店していたお店だ~~
でも検索掛けても全然でてこないんだよね… どこにある何屋さんなんだろうか…

凄く並んでいたけど、意外とさくさく進んだので待ったのは10分くらいだったかな?

で、買ったのはこちら!
BBQ RIBS & Garlic Shrimp(10ドル)!円高とはいえ、これで1,000円しないんだから安いよね~~
こ~~~れが、すんごくおいしかった~~ リブはやわらかくてホロホロして、シュリンプはしいたけも入ってて風味良く。
これも相当なビッグポーションだったけど、あまりのおいしさに完食してしまいましたー!

そしてやっぱりデザートも忘れない私。これはフーパンで買ったパイナポー。やっぱりABCのは高くて買う気が起きないので、フーパンまで足を伸ばしました。量は高橋果実店には劣るものの、これで2.99ドル。ちなみにABCだともっと少なくて6ドルくらいする。
甘くておいしかったです。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)