メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテル散策~

そんなわけで、セレブなホテル"カハラホテル"へ、貧乏人peeyoはバス&徒歩を利用してやってまいりましたよ!

ブランチの予約は朝一の10時半。オーキッズのスタートは9時半なので、ホクズのほうはちょっとのんびりですね。
30分ほどビーチでプラプラして、ホテルには10時につきました。
うわ~~~ ゴージャスぅ~~~ 天井も高くてとっても開放的な感じです。まだまだ時間があったのでホテル内をプラプラすることにしました。

壁には有名人の写真がずら~~~り。もちろん「?」な人も多かったですけど(笑) 日本人の有名人の写真も沢山飾られていましたよ。愛しのマイコーも86年(確か)にカハラを訪れていたようです。

トイレもこの通り。
トイレといえば、ワイキキのホテルのトイレはほぼ、ホテルゲスト以外の使用ができないようになっています。ハイアットは昔からオープンでしたが、今年行ったらやはりホテルキーじゃないと利用できないように変わっていました。まあ、確かに観光客が半端ないワイキキですから、仕方ないといえば仕方ないかもしれません。
が!ここカハラホテルは、ぷらっと観光客が用もないのに来るようなところじゃありませんから、トイレに鍵つけるようなせこいことはしません(笑) ペーパーじゃなくてタオルだしぃ~~


実はカハラホテルにはラグーンがあるので、ビーチに下りてみることにしました。わーん、やっぱりワイキキの喧騒とは違って、のんびり~~
ほらほら、この景色がさっきの新婚カップルが背景にしていたところですね。

ホテルゲストの客層も、やっぱりちょっと違うような感じがしましたね。日本人もいたけど、それほど多くなかった気がします。なんといってもこんなゴォ~~~ジャスホテルなんだけど、小さい子を連れたファミリーが凄く多かった…
セレブね…

ここがラグーンですね。

ラグーンにはこんな熱帯魚とか~

エイまでいますよ。

ホヌだってもちろん見られます。おっきーぞ!

イルカまで~~ しかも3頭もいます。

全然その気はなかったんだけど、思いがけず、楽しめちゃいました(笑)
そんなわけでようやく時間になったので、サンデーブランチに向かいま~す♪

続く

すんません、ひっぱってるわけじゃないんですが…(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)