メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel&Bagel

と、いってももう11月は今日で終わりですがね…

11月のBagel&Bagel、マンスリーベーグルは『豆乳モカ』、クリームチーズは、『カフェモカ』、『ミルクホワイトチョコ』、『トリプルチーズ』。

その前に、10月最後の週のプレミアムベーグル。『抹茶カボチャクリーム』。
いつものようにごそっとクリームを取り出し(笑)、半分に塗り塗り、もう半分は10月のクリームチーズだった渋皮マロンを塗っていただきます。おいしかった~♪

さあっ!先月予想した通り、11月12月のシーズナルサンドは、モンブランが登場~! 過去にも何度もモンブランサンドは登場しておりますが、今年は『ラムレーズンマロン』。
もいっちょ別の日。おいしすぎる~~~~~!! 販売終了までできるだけ食べよう!

今月のマンスリーベーグルの『豆乳モカ』。これはコーヒーの味もチョコレートの味もしっかりしていてそのままで食べてもおいしいと思う。
『カフェモカクリームチーズで。コーヒー型のチョコレートがゴロゴロ入っています。カロリーもなんとびっくりの200kcal越え… 普通クリームチーズは150kcal~180kcalくらいなので、かなりハイカロリー。まあ、いつもシェアして食べるので、カロリーも半分だけど…

これは今月のプレミアムベーグル、スイートポテト。あんまり期待してなかったけど、とってもおいしかった。スイートポテトの部分は。 きんとんのような、やきいものねっとりしている濃厚な部分みたいな味でとってもおいしかったんだけど、抹茶ベーグルがありえないほどカチンカチンでした。2回食べたけど、2回ともカチンカチン…orz
例によって、ごそっと取り出して半分にスイートポテトを塗り、もう半分には『ミルクホワイトチョコ』を塗って食べた。このホワイトチョコクリームチーズは過去にも登場して、相当おいしいのです。超ミルキー♪

豆乳モカベーグルとミルクホワイトチョコ。ホワイトチョコ、うまいよ~~ それもそのはず、過去最高ハイカロリーの240kcal・・・ ひょえー。
これは12月のマンスリーベーグルのはずなんだけど、1週間前に既に登場していた… HPにも載ってなかったからてっきりプレミアムベーグルだと思ったら、12月からのマンスリーベーグルだったとは… Bagel&Bagel のHPほど信用ならないものはありません。過去何度も痛い目にあってきたよ…
と、いうことでこれは『シュトーレン~クリスマスフルーツ~』
この時期はドライフルーツ系のベーグルがでてくるんだけど、今年はシュトーレンときたもんだ。

どうでもいいけど、このベーグルに合わせるクリームチーズがないよ… せめてホワイトチョコがあったらよかったのに~ というわけで、カフェモカで無理やり合わせてみた。
カフェモカのチョコレートが納豆にみえるのは錯覚です…(笑)
うーん、シュトーレンベーグル、かなりカルダモンの香りがきいてて、スパイシー。チャイっぽいね。なので、まずくはないが、カフェモカだと色んな味がしてしまって(笑)まとまりがない。カルダモンとオレンジピールとコーヒーとチョコレートが主張しまくってバラバラ(笑)

12月のラインナップはあまり期待ができないので、ラムレーズンマロンを食べまくっておこうと思います♪