メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~サンデーブランチ@Hoku's~

お待たせいたしました。カハラホテルのHoku's にてサンデーブランチです。
ハレクラニのオーキッズのサンデーブランチは55ドル(2009年)、Hoku's は58ドルですのでちょっとHoku's のほうがお高めです。しかも、オーキッズは飲み物(ソフトドリンク)も基本フリーなのに対し、Hoku's はワンドリンクつきではありますがフリードリンクではありません。ただし、Hoku's のほうのワンドリンクはシャンパンもチョイスに含まれているのでちょっと嬉しいですね。

3ヵ月も前から予約していたのが功を奏したのか、はたまた朝一だったのが良かったのか、こんな素敵な窓際のお席に通していただけました。オーキッズと違ってオープンエアではありませんが、これはこれで素敵な感じです。

予約で埋まってしまうとのことだったけど、この時間帯はまだ空席がめだっていたかな。
ドリンクをオーダーして、早速ブッフェ台にGO!

お料理の品数は圧倒的にオーキッズのほうに軍配です。意外とこじんまりしているブッフェ台でしたね。
これはサラダコーナー。

シーフードコーナー!ワーオ。ロブスター、蟹爪、シュリンプ、生牡蠣。

お刺身コーナー

お鮨コーナー

てんぷらコーナー。てんぷらといっても海老、アスパラ、かぼちゃのラインナップ。あとフレンチトースト的なものがあった。

お肉コーナー。オーキッズでは、ポーク、ターキー、プライムリブですが、ホクズはプライムリブとラムだったかな?

温野菜とハッシュブラウン。写真はないけど、ソーセージとかベーコンなど朝食的なのもあった気がする。

エッグベネディクトとブリ(だったかなあ…)の味噌焼き。

たらばがに~

デザートコーナー


パンプディング

チョコレートファウンテン

もちろんウェルカムドリンクにはシャンパーニュ。銘柄は不明。日曜日の朝からシャンパーニュ。幸せ~Y


1皿目。ロブスター、蟹爪、シュリンプ、カルフォルニアロール3種類、サラダ少し、カプレーゼ。
とにかく、カルフォルニアロールがうまーーー!! 中身が確か、スパイシーツナ、あなご、後ひとつ忘れたけど、どれもおいしかった~ 生牡蠣は一応やめておいた(笑)←中ったことある

これは各テーブルにサーブされるスペシャリテ(?) ポキ入り焼きおにぎり。ちっさくカットされています。

2皿目。かぼちゃのてんぷら、温野菜、プライムリブ、サーモン、そしてまたカルフォルニアロール(笑) それからチーズ、何かの味噌焼き(笑)
プライムリブはオーキッズのほうがおいしかったかな~ ソースの違いかも。かぼちゃのてんぷらは美味でした。味噌焼きもすごくおいしかった!

3皿目。たらばがに~ 痛恨のピンボケー(ノД`) 私が取りにいくころにはすっかり細い脚しか残っていなかったよ・・・(涙) こちらではバターソースで食べるのですね。めちゃオイリー(笑) 本当は甘酢で食べたかった。で、しつこくカルフォルニアロール。おいしいんだよ!

そんなわけでデザートへ突入。お皿が小さくてうろたえる… こ、これで一度乗せができないではないか…(ブツブツ)、と思いつつ一杯乗せてたら、普通にディナープレートにてんこ盛りにデザートを乗せる外国人…
ちぃ~~~っ!そうか、そうすればよかった(笑)

デザート2皿目。マカロンはイマイチだったけど、あとのはなかなかおいしかったです。ああ、でもオーキッズのココナッツケーキにはかなわないのよ、どれも…

これまた各テーブルにサーブされるスペシャリテ第2弾。なんかクロワッサンにラズベリーバターが塗ってあるとかそんなやつだった。まあ普通だった(笑)

コーヒーは多分別チャージだと思ったけど、飲みたかったのでオーダーした。でも結局チャージはされてなかった。
というわけで、58ドルに、チップ&タックスで、70ドルくらい。
オーキッズみたいに、オムレツもないし(あったのかな?)アイスもなかったし、品揃えもそこまで豊富じゃなかったけど、結局全部食べられるわけじゃないので、ほぼ制覇できる感でいえば(笑)Hoku'sも悪くなかったと思います。大体これでも食べられなかったものが結構ありますからね、エッグベネディクトとか…
何かこうやって見ると、オーキッズのほうがいいみたいになっちゃってますが(笑)、いや、Hoku's もとってもよかったですよ~ 
毎年交互に行ってもいいかも~

さて、せっかくカハラホテルまで来たのだからもちろんアレを買っておきましたよー!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)