メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~4日目 ランチ&おやつ~

KCCの朝市から帰った後は、3年ぶり??くらいにビーチに泳ぎに行きました。
3年前に買ったビニールボート(?)をわざわざ持ってきてあったのだ。道すがらABCで空気を入れてもらいます。もちろん自力で膨らまそうなんてことを思ってはいけませんよ(笑)、浮き輪じゃないんだから…←前回やって息も絶え絶えになった
66セントくらいでやってくれます。

1人だし、誰も荷物を見てくれる人がいないので、荷物は必要最低限です。ABCのビニール袋に、タオルとお水、本だけ入れて、いつものフォートデルッシービーチに行きます。
プカプカしたり、泳いだり、眠ったり、またプカプカしたり、2時間くらいのんびりしました。楽しかった。
すんごい焼けたけど…orz

さて、ビーチからホテルに帰ってきたら、ランチに向かいますよ。ここは本当は2日目に行くつもりだった場所なんだけど、なんだかんだこの日になってしまいました。
ランチの場所は歩いてはいけません(いや、行けるかもしれないけど)。バスに乗るんだけど、これがまた1時間に1本系…orz

うーん、今日もアラワイ運河は美しいですね~

これは昼間なんだけど、恐ろしいほど人がいません… むしろ朝のほうが人がいる(散歩したり走ったり)。アラワイ運河沿いは、とても素敵な場所ですが、時間帯によっては治安が悪いようなので気をつけましょう。

バスは14番に乗りますよ。Kapiolani Ave + Leahi Ave のバス停です。ここで結局30分くらい待ったんだよね… 歩いてもトントンだったかも(笑)
The Bus のタイムスケジュールは大まかなポイントでしか表示されないので、それ以外のバス停では、正確な時間というのは分からないのです… 
だからとりあえず早めに行って待ってないと心配… で、30分待ち(笑)

んで、バスで(わざわざ)行ったのは~~~!


Burgers on the egde でありますよ!!ここはセーフウェイの敷地内?なのかな? こちらのハンバーガー屋さんは、build your own スタイルのバーガー屋さんです。

こんな風にオーダーシートがあるので、アイテムを好きなように組み合わせます。基本的には、1チーズ、1ソース、4トッピングで1セットになります。値段はメインの種類(kobe beef、Premium Chuck、Grilled Chicken Breast、Chef Almar’s Homemade Turkey Burger、Panko Crusted Quinoa Veggie Burger) によって変わってきます。
で、私がチョイスして作ってもらったのが~~ これ!

Kobe Style のシングルバーガー($8.49)。バンズはレギュラー。チーズはCheddar、ソースはGarlic Aioli、トッピングはTomatoes、Crispy Onions、Hickory Bacon、Sproutsでっす。ソーダはクーポン使用でただ。本当はポテトをオーダーするんだろうけど、しなかったので、バスケットがすかすかです(笑)

ガブっ。
うんうん、おいしい~~ ちょっとバンズが冷たかったのが気になったけど、おいしかったです。バンズ、フワフワっていうじゃないんだけど、なんていうのかな~ ポソポソしてて、甘みがあって、素朴な感じで私は好きだったな。お肉もなかなかおいしかった。また違う組み合わせをためしてみたいわ。

さて、ココまで来たら、行かない手はないじゃな~い?? そのためにポテトを我慢したんだもんね。
というわけで、Burgers on the edge のすぐ目と鼻の先にあるこちらにGO!

レナーズ!!初レナーズですよ!!(笑) ワイケレのワゴンでは食べたことあるんだけど、実店舗は初めて!!
何故なら、今回のでお分かりのように、遠いんですよ!!今はこれまたトロリーが停まるようですが、徒歩でも微妙に遠い距離であり、バスだと1時間に1本… 多分レンタカー派の方以外には優しくない場所です。
しかもどうせ1個だけしか買わないのに(笑)わざわざな~という思いもあって、今まで来たことがなかったんです。

はい、人一杯ですね~(笑) 時間は2時半とかだと思うんですけど。しかもほぼローカルです。人気なんですね。ちなみにトロリーやらツアーバスなんかとかち合ってしまったら、日本人の大行列必至ですな。

ここはマラサダで有名ですが、ベーカリーなので他にも色々売っています。並んでる間に見てたら欲しくなっちゃって(笑)お買い上げ。Chocolate covered shortbread cookies($5.00)。すんごくすんごく素朴な味だった(笑) めちゃ、手作りって感じ。甘さも凄く控えめ。

Macadamia nut cookies($3.50)。これはあげちゃったので味は分かりません。

オリジナルが一番おいしいとされているマラサダだけど、食べたことあるので、今回はマラサダパフにした。これはハウピア($1.10)。
早速お店のベンチで食べますよ。
ガブ。
う~~~ん、ハウピアっていうか杏仁味だけど(笑)、おいしい~~~ やっぱりできたての熱々はおいしい!!
ああーー満足満足♪ 意外とこのカパフル通りはグルメなお店が沢山なのだ。もうちゃんとバスでの行き方も学習したし、また来よう。

う~~ん、このあたりもとってものどかでいい雰囲気だなあ~~

というわけで、レナーズの後は、もちろん、あそこに行きますよ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)