メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

「マイサイズ」シリーズ 12個セット@大塚食品株式会社

またまたモラタメネタ。

今回お試ししましたのは~

大塚食品株式会社さんの『マイサイズ』シリーズ12個セット。送料込で735円。
カレー(欧風/家庭風)  ×各2個
親子丼/中華丼/麻婆丼 ×各1個
マンナンご飯         5個

ご飯は150kcal、レトルトは100kcalというダイエッターには嬉しい低カロリー商品です。ドラッグストアでは105円で売っていたので、ちょっとだけお得ですね。

今流行の(?)マンナンご飯。まー早い話がこんにゃく入りご飯というわけですが、食べるのは初めてです。ちなみにこちらはレンジでチンすることができるのでとってもお手軽。
お味はどうかな?


・・・

・・・

・・・


えっと~~~ おかゆ一歩手前? って感じのべちゃべちゃ加減です… こんにゃくなのか、レトルトご飯特有のものなのか、ちょっと臭みも気になるかなあ~
こんにゃくの食感も確かに感じますね。気になるほどでもないけど。かさ増しのためにこんなに水分が多いのだったら、ちょっと考えたほうがいいですね。ご飯には思えません。もっと固めに仕上げて、こんにゃく多くしたほうがマシ。

麻婆丼。結構辛いですね。味は悪くない気がするけど、いかんせん… このご飯と全くあいません。想像してみてください。麻婆丼onおかゆ
親子丼。結構甘め。ちょっと卵の生臭さが気になります。
中華丼。うーん、中華っぽいというか、クリームシチューといわれても違和感ないかも… なんというか、乳臭いのかな??

カレーも食べたんだけど、具材が皆無でルーの海だったのでビジュアル的にNG(笑) というわけで画像はなし。カレーonおかゆもほんと、勘弁してって感じでした… カレー自体はまあまずくはなかったけど。

ご飯はリピはなしだな。レトルトのほうは、まあ100円くらいなら買ってもいいかなって気にはなります。
ごちそうさまでした~