メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテルへの道のり~

今年中に旅行記が終わるかどうか心配になってきました…(´゚∀゚`;)
がんばる。

というわけでハワイ最終日は日曜日。
ここ数年はずっと、サンデーブランチにはハレクラニのオーキッズに行っておりましたが、今年はオーキッズと同じくらい評判のよい、カハラホテルのホクズのサンデーブランチに行くことにしました。
こちらも人気のブッフェですので3ヶ月前から予約をしておきましたよ。

さてさて、カハラホテルはもちろん歩いては行けません(笑) 時間帯によってはカハラホテルのシャトルサービスを利用することも可能だったのですが、ビュッフェの時間が朝一の時間だったのでシャトルは利用できませんでした。
ので、バスで行くことに。これがまた、でました、1時間に1本の14番バス・・・ 予約の時間に1時間も早くつくか、10分くらい遅刻するかの微妙なタイムスケジュール…orz
まあ、ギリギリ行動はやめときましょってことで、のんびり行きます。ホテルからバス停までお散歩がてら歩いていきますよ。

朝のワイキキビーチはいつ来てもすがすがしくって好き。この日はちょっと曇ってた。

バス停に到着。
ここのバス停は、Kapahulu Ave + Kalakaua Aveです。ワイキキの端っこのほうですね。ホノルル動物園が向かいにあります。ちなみにこのバス停は、タイムスケジュールのポイントになっているので、ほぼタイムスケジュールの時間であっています。

この14番が非常にトリッキーでですね~、カピオラニ公園とホノルル動物園の周りをぐるっと回るルートになっているので(あ、もちろんカハラ方面に行って、帰ってきたら、ということですが)、ここは一通なんですね。行きにココを通ったからといって反対側にはバス停はありませんので(笑)お気をつけ下さい。
ちなみにぐるっと回ってその後レナーズ方面へ行くわけですね、このバスは。

14番バスはDiamond head Rd を走りますので、ビーチ沿いの景色も楽しめますよ。
はい、そうしましたらKahala Ave + Opp Pueo St で降ります。アナウンスもされますので、特にドライバーに声をかけなくても大丈夫と思います。私は心配だったので声かけましたが… 
でも「覚えてたらね」と返された… それって…(;^ω^)

バス停を降りたらホテルまでは10分から15分くらい歩きます。

ここは高級住宅街なので、ゴォ~ジャスなおうちがバンバン建っております。それを見て歩くのも楽しい。

歩いてたら公園ぽいところがあったので行ってみることにした。どうせ1時間も早く着いちゃうしね。
ここはWai'Alae Beach Parkです。

おお~~~誰もいない~~~(笑) 凄くのどかだ~~

いや、実際は誰もいないわけではなくて、実は記念撮影ポイントなのか、新婚カップルが2組ほど写真撮影をしていました。そのカップルが近くにいたので写真は撮れませんでしたが、確かに海越しに山が見えて、ホテルも見えて、ベストポイントでした。↑こちらのカップルは遠かったので失礼して…(笑) この左手のほうが景色がいいところなんですね、写ってないけど。

さて、ホテルはどこかな~~ てくてくてく…
おっ!これかしら!!と思ったら、普通にresidenceでした… どんだけセレブやねん、カハラ地区…
一応、高級ホテルなのでおしゃれ(?)をして行きましたが、本当のセレブは徒歩なんかでホテルには行くはずもありません…orz 1人でテクテクあるいていたら、ホテルのゲートにセキュリティ(?)のような人が…

オレ、絶対怪しまれる!!(徒歩だし)

ひ~~何か言われたらどうしよう~~とビビりつつ近づくと、セキュリティ(?)は私の姿を認めると、ささっと自分の足元にあったクーラーボックスを開け…
「Good Morning Ma'am」



・・・水くれた(´゚Д゚`)

さすがだよ!!さすがカハラホテルだよ!!凄いよ、カハラホテル!←水ごときで大騒ぎな貧乏人

そんなわけでカハラホテルに到着であります。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)