メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カイバル@銀座1丁目

とっても懐かしいヒトと再会♪
そんな大切な会合に選びましたのは、銀座一丁目にあります『カイバル』というインド料理屋さんです。銀座でこれまた有名な(と言っても行ったことないけど)グルガオンと同系列のお店のようですね。こちらはタンドール料理が自慢のようです。

内装がとっても素敵です。ちょっとインドっていうか中東っぽというか、漆喰の壁が印象的。照明も薄暗くて雰囲気抜群です。
早くから予約はしていましたが、当日混み合ってきたら2時間でお願いします、と言われてしまった。人気なんですね。
さて、こちらはインド料理屋さんだけど、なかなかワインが充実しています。
カレーのようなエスニックな料理にはゲヴェルツやヴィオニエのような香りの強いワインがいい、と思ったんだけど、ありませんでした(笑)
とりあえず、私はインドのスパークリングと、インドのシュナンブラン、アルゼンチンのシャルドネをグラスで飲みましたよ。シュナンブランがすっきりしてておいしかったな。
スパークリングで乾杯。ところでメニューではインドシャンパーニュってなってたけど…(;^ω^) おいしかったです。

お料理は、カイバルパーティー(3800円)というコース(?)メニューをオーダーしました。

パパド
サラダ
チーズクルチャ
カイバルミックスグリル 7種のタンドールバーベキュー
お好みのカレーお人数分
ナン・バスマティライス
お好みのデザート         
っていうか、ガーーーン!今気づいたけど、パパド、でてこなかったーーっ!!(怒)

チーズクルチャ。うーん、あつあつでチーズがとろ~り。おいしい♪
サラダ。これは普通でした。
圧巻なのが、カイバルミックスグリル!きゃーーー!おいしそうですね。チキン、海老、お魚、シークカバブ、カリフラワー、パニールというインドチーズ、野菜のグリル。どれもおいしかったけど、お魚とカリフラワー(笑)が美味だったなあ。
どうでもいいけど、どの料理もあっという間に出てきました(笑) 
カイバルバターチキン。うーん、甘くて濃厚でおいしかったです。一番好き。パニールと野菜のカレー(正式名称不明)。結構さっぱりしていて、パニールがおいしい。インドのチーズということなんだけど、食感はカッテージチーズみたいにパサパサしています。そんでもってちょっとだけ独特の風味があるかな。これもおいしかった。
バタープラウンマサラ。これはかなりスパイシー。辛かったけど、これもおいしかった。
ナン。これはバターがないタイプですね。モチモチでおいしかった。バスマティライス。普段は断然ナン派な私だけど、このライスもおいしかったー!
デザート。インドの伝統お菓子って書いてあったけど、ド甘いです!ドーナッツのシロップ漬です(笑)

いや~~~ どれもこれもおいしかったし、お腹ハチキレソウ~~~(笑)
アルコールも含めて6,000円くらいでした。お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、CPも悪くない。今度は名物のビリヤニを食べに来たいです!


カイバル インド料理 / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0