メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

サーティーワン バースデークーポンの話

サーティーワンラバーのワタクシ。去年位からサーティーワンの携帯サイト会員になったわけなんですが。
まあ、会員になったからといって、さして特典があるわけではないのですが、唯一、誕生日になるとバースデークーポンというのが届くわけです。レギュラーシングル、レギュラーダブル、スモールダブルが25%OFFになるというもの。
しかし私は8月生まれなので、8月は31の日(31%OFF)があるし、9月はシルバーウィークが31%OFFキャンペーンをやるので、はっきりいってバースデークーポンは役に立たない。そもそも25%っていうところが微妙にお得感が薄いよね… 思い切って半額だったら絶対使うんだけど。
で、去年は結局使わなかったのだが、利用規約を読んだらば、やはり31の日を考慮してのことなのか、実はこのBDクーポンの有効期限が恐ろしく長いことに気づいたのだった。
クーポン発行期限がまず、誕生日から70日以内。そして発行してから14日間が有効期限。つまり約2ヶ月と3週間くらいが有効期限なのだ。しかもその月に31日があったらそれはノーカウントらしい。
と、いうわけで何もない11月まで待って(笑)、BDクーポンを使って、レッツサーティーワン
もはや誕生日関係ないじゃん…(笑)

『ティラミス』 と、しつこいようだが、『キャラメルアップルタルト』。

ティラミス(253kcal)
コクのあるティラミスをアイスクリームに。しっとりコーヒー風味のスポンジを入れ、エスプレッソリボンで仕上げました。

ティラミスも何度か食べているけど、今年のは超うまいー!スポンジがゴロゴロ入っていたよ。この時がかなり同じフレーバーですね(笑)
クーポン発行から2週間の間は何度も使用できるのだ。というわけでもう一回食べた(笑) さすがにスモールダブルで。
『パンプキンプリン』 と 『ニューヨークチーズケーキ』。これも何度も食べてます。
ニューヨークチーズケーキ(スモール:168Kcal)
ニューヨークスタイルのチーズケーキに、しっとりサクサクのグラハムクラッカーをちりばめました。

このチーズケーキはやっぱり去年も思ったけど、チェダーチーズとかチーズクラッカーとかそういう風味が強い。おいしいけど、ちょっと好みとは違うかな~??

パンプキンプリン(スモール:147kcal)
自然の甘みを活かしたかぼちゃがたっぷり。とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てます。

う~~ん、今年もおいしかったですね~ 昔はもっとカボチャって感じだったんだけど、どっちかっていうとキャラメル風味が前面に出てる感じ。そしてむしろそこがおいしい。

えっ!ていうか次回の31の日は大晦日じゃないかー!
早いなあ…

そして体重の増加に歯止めがかかりませんよ…orz そらそーだ。